緑道ランナーのつぶやき日記 ~横浜、港北ニュータウン

40歳過ぎて始めたランニングにハマりまくり。Twitterでのつぶやきが中心です。

3月28日(月)のつぶやき

2011年03月29日 | 日記
06:55 from TwitBird
おはようございます。今日は一転して鼻づまり。これって風邪なの?花粉症なの?今日は休足。今月はまだ200km超えず…
06:59 from TwitBird
真似できません…まさかそのまま走りに行くとか? RT @satopug 昨日は一日中自宅で仕事。気がついたら家から一歩も出ていなかった。しかも完徹でそのまま出社。不健康だけど、今が頑張りどき!
07:14 from TwitBird (Re: @hidenobu_jp
@hidenobu_jp おはようございます。また、思い切り走れるようになるといいですね。
07:34 from TwitBird (Re: @mozatter
@mozatter おはようございます。お立ち台、うらやましい~!この調子でダイトレもいっちゃってください!
07:36 from TwitBird
めざましテレビ"ココ調"とか見てると、なんだかホッとする。今日は引越しグッズ。
07:38 from TwitBird
転勤が比較的多い僕は引越しは得意。思えば結婚してから6回もしてる。逆に引越ししないと荷物が増える一方通行で困る。
08:35 from TwitBird
最近、原発のことを考える機会が多くなった。今までは全く意識せず享楽的な生活を送ってた。80年台末チェルノブイリに活発になった反原発運動もノンポリの僕には遠くの問題、として受け流してた。でも僕たち年代には放射能の影響はあまり無く、子供たちほど影響が大きいと言われると…
08:37 from TwitBird
中学生アイドルなブログにも「代案を出せ」ってコメントしてた人がいたけど、今は問題提起だけでもいいはず。まあ、中学生に代案出せは無理だよな。
08:40 from TwitBird
代案というならば、福島第一の代わりに東京湾に新しい原発つくる、といったら世論はどう変わるんだろう?
08:41 from TwitBird
僕自身に出来るのはセーブエネルギー、セーブマネーの生活をし続けることしか、当面は思いつかないけど。
09:18 from TwitBird
誤解されたら困るんだけど僕は東京湾に原発つくればいいなんて思ってない。でも、すぐに全廃は無理とも思う。セーブエネルギーへの生活転換、太陽光発電等の自然エネルギーの活用、当面は天然ガスや灯油等エネルギーなど効率の良い資源の併用等々を複合させることで今以上増やさない努力は必要と思う。
09:20 from TwitBird
善か悪か、白か黒か、有か無か、0か1かなんて単純化出来ない。やはり僕はアナログ人間かも。
09:24 from TwitBird
息子の学費を振り込んだら、一気に口座の残が…あわわ…。僕は節約視点でセーブエネルギーに努めなきゃ。
12:16 from web
今は新しい店の準備をしているのだけど、その一環として雑誌(というかMOOK本)をつくりました。関西限定(一部は関東でも取扱い)なんですけど。つくりましたっていったけど僕はクチを出しただけで、雑誌社の方々と若いスタッフの努力の結晶。
12:42 from TwitBird (Re: @youkero
@youkero @yuinomata @tsubuco 前にもつぶやきましたが、丸の内丸善、ツタヤトーキョーとならび僕の最も好きな書店のひとつ(あとの2つとは規模が違い過ぎますがw)。京都にいくと必ず立ち寄ります。
16:02 from HootSuite
これから、誤解されない言い回しに気をつけよう。
22:44 from web
ふう~。そろそろ業務終了しよう。疲れたなぁ。。
23:24 from TwitBird
これが本当で、もし明日報道されなかったとしたら…。煽るつもりは毛頭ないけど、事実を伝えるのがジャーナリストだよな。 http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032801001029.html
23:51 from TwitBird
読売新聞が! http://t.co/2xHyK6W やはり本当なのか?
23:59 from TwitBird
なんだか、「がんばろう、ニッポン!」の"がんばろう"が批評的な意見を包み込んで隠そうとする、一億総懺悔的な匂いを感じてきた。今は行動あるのみ批判は後、の世論は為政者の思うツボなのかも。
by shigeru38take on Twitter

コメントを投稿