緑道ランナーのつぶやき日記 ~横浜、港北ニュータウン

40歳過ぎて始めたランニングにハマりまくり。Twitterでのつぶやきが中心です。

11月29日(月)のつぶやき

2010年11月30日 | 日記
07:26 from TwitBird
おはようございます。今日の大阪はいい天気だけど寒い朝です。寝坊した上、布団から出られませんでした。起きぬけ体重75.8kg/BMI23.8/体脂肪率14.8% 今週は疲労抜きに徹します。
08:01 from TwitBird (Re: @Mini335MM
@Mini335MM 僕が言っても全く説得力がありませんが(笑)起きてすぐ朝食摂らない(朝食前に走るとかストレッチとか)、食事と食事の間は5時間以上あける、夕食を食べ終わってから寝るまで2時間以上あける。そして、ゆっくり噛めば体重減間違いないらしいです。僕は実践出来てないけど…
08:03 from TwitBird
今日の朝食。乾パン2枚、チーズ2片、納豆、野菜ジュース、コーヒー。今週は練習量を落とすから体重増に気をつけよう。
11:27 from HootSuite
@hiro34sai 僕は昨日でなんとか300到達しました。淀川の翌週の1日中LSDで稼ぎました。
11:28 from HootSuite
@ki_fujisawa 水曜日に一発刺激入れる以外は、30分~40分程度のJOGにしようと思っています。
13:31 from HootSuite
今日のランチは東京から来た役員につきあって大阪らしいものということで串カツ定食。ちょっとカロリーオーバーだけど美味しかった。健康に悪そうなものほど美味しいんだよな~
13:34 from HootSuite (Re: @hiro34sai
@hiro34sai 乾パン、実は会社の防災備蓄品の賞味期限が近くなり廃棄処分になるところを従業員で分け合ったものなんです(セコイ)。だから我が家の備蓄がなくなったら多分食べないと思います。美味しくないし、食べると口の中の水分を吸い取られるし…。
13:36 from HootSuite
レース前1週間は走らないという選択をするのだけれど、これが意外とキツイ。”走りたい”という禁断症状をMAXにしてレースにぶつけらればいいんだけれど。
18:54 from HootSuite (Re: @hiro34sai
レースでの使い心地教えてください。一説によると3'45/km以上だと格段に良くなるそーです RT @hiro34sai 1年ぶりにロードの靴を買った。悩んで悩んで考えた結果、結局ターサジャパン。ジャパンは2年ぶり。。今週末のハーフでデビュー。
22:00 from TwitBird
今日は休足のつもりが、オフィスが余りに寒くて代謝が落ちてそうだったんで、仕事帰りに軽くトレミでジョグ5km33分。週末のレースを考え、早めに切り上げたのでサウナで更に汗を流す。夕食は松屋で豚生姜焼き定食。わびし~ #run_jp
by shigeru38take on Twitter

コメントを投稿