愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

救急病院→近くの病院→かかりつけ医

2015-02-25 10:33:15 | 日記

夜間救急病院から、家に戻ったものの…。

毎日病院へ行っています。

 

おちっこが出ないので、抗生物質とステロイドの注射。

ペニシリン系(夜間救急病院)

ニューキロノン系(近くの病院)

セフェム系(かかりつけ医)

 

かかりつけ医では、「この状態が長引くと予後は厳しい」


おちっこが出ない原因は、不明(感染症の疑いは濃厚)。

2009年の時はストルバイトが原因、その後再発なしで現在に至っていたのですが…。

 

自宅が一番いいと思うのですが、抜いてもらっても、夜にはおちっこが出ないので、悲鳴をあげていて…。

どうすることもできません…。

 

朝一近くの病院で、おちっこをカテーテルで抜いてもらい、ニューキロノン系とステロイド注射。

その後、2回目の入院。

 

舐めると炎症が治らないので、花びら型のカラー装着

 

抜いたおちっこ

 

毎日2回病院へ…。

そんなわけで、ヨレヨレです…。

蘭丸の体重は、ここ数日間で5.3kgから4.75kgへ…(ガリガリ)。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院 (Toko)
2015-02-25 12:33:15
自宅が一番よいのでしょうが、それでは処置ができない~
辛いところですね。

まねき猫さんの体調も心配です。
倒れてしまったら、蘭丸さんを病院にも連れていけないので、休める時に休みながらお世話してあげてくださいね。
返信する
Unknown (mimi)
2015-02-25 13:53:38
蘭丸くん、可哀想に・・・
辛いでしょうね・・・

ぎんちゃんが入院したときは
ストレスでおしっこが出なくなり
5日の予定が3日目に退院となりました。
うんちよりおしっこが出ない方が
命にかかわります、と聞きました。

蘭丸くん、可哀想に・・・
ずっと病気と闘ってきて
いまも頑張っているんですね。

まねき猫さんも
ご無理、なさらないよう。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2015-02-25 21:13:20
そうなんです。
悲鳴のような鳴き声を聞くと、心が張り裂けそうです。

ありがとうございます。
夜間救急病院から午前2時ぐらいに寝ているので、ちょっとバテ気味。
通院も近いとはいえ、2往復すると、疲れが出ます…。
ビタミン剤と胃薬を飲みました。
返信する
mimiさんへ (まねき猫)
2015-02-25 21:17:49
ストレスも大きく関係あると聞きました。
入院しているので、それがストレスになるのでは…と心配ですが…。
ぎんちゃんも、繊細だからそうだったんですね。
でも、元気に回復してよかった~♪

ありがとうございます。
少し休んだので、楽になりました。
返信する
蘭丸君 (mikicha)
2015-02-26 17:05:54
蘭丸君もまねき猫さんも、お疲れ様です。
まだおしっこ出ないのかな?
トラも膀胱炎でオシッコ出なくなった事ありますが、
お薬10日くらい飲んでよくなりました。
蘭丸君の感染て、また違うものなのかしら?
原因がわからないのも不安ですよね。
オシッコ出ないの辛いですもんね。尿毒症の心配もありますし、
辛そうな姿は、看ている方も心細く苦しくなります。
少しずつでも回復に向かい、穏やかな生活に戻れますように。

それにしても夜間診察料、お高い!(;>_<;)
返信する
mikichaさんへ (まねき猫)
2015-02-27 12:14:19
ご心配いただき、ありがとうございます。
2日(通算3日)の入院後、帰宅しました。
おしっこは自力で出せるようになったので、朝はカテーテルの処置はしなかったそうです。

…しかし、家に戻ると、ほぼ以前と同じ。
トイレ通い(ほんの数滴出てます)、悲鳴…。
数滴のおしっこをトイレ以外でもするので、おむつを買ってきました。
現在、カラーを外し、おむつをつけています。

トラちゃんも膀胱炎を罹患されたことがあるんですね。
でも、よくなってよかった~♪

いつも読み逃げで済みません…。
チバちゃんとトラちゃんのお顔、こっそり見ています。

夜間救急病院に加え、タクシー代、かかりつけ医、近くの病院で、財布の中は空っぽです…。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。