愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

動物夜間救急病院

2015-02-23 10:46:10 | 日記

蘭丸の具合が悪かったので、夜間救急病院(20時~翌朝8時)へ。

ネットで調べて、一番近い病院へタクシーで行きました。

(2009年、おちっこが出なくなり、やはり救急病院へ)

 

持病が5年半ぶりに再発?

 

石(ストルバイト)は見つかりませんでした。

感染が原因だったのが、濃厚だそうです。

おちっこも出るようになり、ひと安心。

 

環七を右折(目黒通り)すると、すぐに病院が見つかりました。

斜向かいあたりに、芸能人に会える(?)有名なゴルフ練習場があります。

(昨年、碑文谷:ひもんやに引っ越すか迷った挙句、現在の場所へ)

 

蘭丸の治療費に泣いてます…。

いよいよ本格的に働かなければ、我が家の家計は破たん…。

月末は、酸素室と酸素計のレンタル料を振り込み。

 

先日の雨の日、Bluetoothのヘッドセットを落っことしてしまうし…。

同じものはなぜか倍以上の値段になっていたので、別のものを購入…(涙)。

自分の阿呆さ加減に、とほほ…。

 

M25からM70

 

見つからない時は、BackTrack(スイッチOFF時)

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
感染 (Toko)
2015-02-23 13:43:27
蘭丸さん、大変でしたが
落ち着いてひと安心ですね。

でも支払いは。。。
ヘッドセットも、ショックですよね~

私も不注意で落としたカメラの修理代だけでなく
車もぶつけてしまって・・・
諭吉さんが15枚~

自分の不注意さが、情けないです。。。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2015-02-23 14:41:05
ありがとうございます。
ところが、またおちっこが出なくなり…。
時間外診療してもらいました。
今度は、消炎剤と抗生剤(前回ペニシリン系、今回フロモックス系)とビタミン剤の注射をしてもらいました。

あっという間に、サヨナラ諭吉さん…。

痛い出費ですね…。
でも、怪我とかなくてよかったです♪
返信する
Unknown (mimi)
2015-02-23 19:38:57
蘭丸くん、大丈夫ですか?
感染?
お家にいて感染するんですか?
酸素室との関係がありますか?

診療時間外に体調を崩すと
ご心配でしょうね。
すぐに病院か?一晩様子を見るか?
迷いますね。
まねき猫さんの決断の早さ、すごいです。
今晩は無事に過ごせますよう。

にゃっ
ミルクのカルシウムはダメなんにゃね。
離乳用ミルクは栄養があるし
吸収がいいから
mimiは弱った子や小さい子、
出産後のママ猫さんたちがくると
あげるようにしてるんにゃ。
蘭丸くんがぱくぱく食べられる
ごはんがあるといいのにね。
お大事ににゃ          ぎん
返信する
mimiさんへ (まねき猫)
2015-02-23 20:34:41
まだよく分からないんです…。

自宅に戻ったのが、午前1時。
でも、蘭丸の具合が好転すれば、それが一番。

お昼前からまた具合が悪そうだったので、近所の病院へ。
膀胱に溜まった尿を抜いてもらい、安心したら…。
夕方にまた…。
24時間以内に、3回も尿道に管を入れ…。
痛々しくて、見ていられませんでした…。

初めて、入院しました。
炎症を少しでも回復させた方がいいということです。

蘭丸が家にいない…初めての夜です…。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。