愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ

引っ越します

2010-07-05 07:00:00 | 日記
前回のブログ記事で、「GoogleのBloggerに引っ越す予定」と書きましたが、引っ越すことに決めました。

ホームページ【Gute Reise39】と、旅行のブログ【旅行するために】(←未投稿)をGoogleで統一しました。

気ままに綴って行こうと思います。

↓クリックすると、引っ越し先へジャンプします・・・まだ工事中な感じですが・・・。
Comment

漂流、のち到着?!

2010-07-03 17:57:39 | 日記

ウェブリブログから、gooブログに引っ越して半年。
その間に使い勝手は向上し、記事の編集もとても簡単になりました。

しかし、JavaScriptが利用出来ない等、ちょっぴり不満も・・・。
無料会員なので、有料会員になれば利用は出来ますが。

◆無料 ◆広告なし ◆JavaScriptが使える ◆ヘッダーバナーを自由に編集 ◆ブログ幅変更可 ◆簡単操作 ◆複数のブログ(テーマ別:「猫」「旅行」「その他」等)を一括管理 

そんな私のわがままに対応しているブログを探し、見つけました。
日本ではメジャーなブログではないけれど、あのGoogleのブログ(Blogger)です。


↓ヘッダーバナーを作りました。(記事はまだです^^;)

壁紙を借りて作成しました。(お借りした先:
tora☆7kg


クィンーズタウン、ケアンズ、バンコク、ソウル、ウィーン、ブリュッセル、ベルリンの写真

ヘッダーバナーが大きすぎる↑ので、高さサイズを半分にしようと思っています。

Bloggerに引っ越す予定です。
もともと、GoogleにHPを持っていたので、更新していないHPもこれを機に少しずつUPしたいと思います。

Picasaにアルバムを持っているので、画像の管理もUPも出来ます。


ウェブリブログは、エクスポート&インポート出来たので、gooブログにインポートしました。

コメント、トラックバック、絵文字はエクスポート出来ません。
インポート出来た本文・画像は、改行等編集しなければ、とても見辛いです。

gooブログは、エクスポートに対応していないので、データを移動することが出来ません。
インポートのみ対応なので、gooブログはこのまま置き去りにすることにします。


ブログ漂流していますが、Bloggerに落ち着きそうです。

Comments (2)

月末恒例レボリューション6

2010-07-02 07:00:00 | 猫さん

月末は、恒例のレボリューション6%投与。6月30日に実施。
レボリューション6%の効果は、1カ月しか持続しません。
ちょっとアルコールっぽいというか、病院の匂いがします。

レボリューション(revolution:革命)とイヴォリューション(evolution:進化)
「僕は、高校の頃、よく間違ったんだよね」と高校の担任の言葉をふと思い出しました。

↓ピンボケですが、病院で購入したレボリューション6%猫用(@1,350円)


なめられないように、肩甲骨の上あたりに投与します。
いつものように、カニばさみもどき(?)で動きを封じ込めます。

うっ、動けにゃい・・・ すぐ終わるから、暴れないで下さいね。


ひどいじゃにゃいか・・・


かなりへこんでいるようですが、万が一(猫のフィラリア予防等)のためだから、許して下さい。

この後、匂いが気になるのと、毛が濡れてしまったので、ぺろぺろと体をなめていました。
でも、届かないところ(肩甲骨の上)だったので、しばらくすると乾きました。

また今月末もよろしくお願いたします。

Comments (2)