愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

「羽田空港」「スマホが熱い」「富士山」

2017-11-09 11:24:04 | 飛行機

とある休日。どこへ行く予定もなく…

「アウトレットに行ってみようか…?」

「混んでるんじゃないの?」

「羽田は?」

 

と言うわけで、用もないのに羽田空港(国際線)へ~

「国内線は駐車場が一杯かも?国際線なら~」

 

…国際線の駐車場に初めて入ったけれど、結構混んでいた…(;^_^A

結局、屋上の9階に車を停めて、ターミナルへ移動。

 

屋上駐車場(9F)

 

多摩川河口?!

 

羽田空港国際線(駐車場)に向かう途中

尾翼にカンガルー(カンタス航空)

 

展望デッキ

 

見学者が一杯

 

 喉が渇いたので、中に入ってカル〇ス(300円)を頼んでデッキに戻る(;^_^A

座る所が満員状態…

左に空いている席~自販機があった~!(;´・ω・)安い…

 


 

スマホの電池がものすごく減る…あっと言う間に30%切る緊急事態(;゚Д゚)

しかも、熱い…(~_~;)

スマホを酷使しすぎてた…でも、電池機能は80%(良好)?!

 

そこで、2日ほど電源OFFにして休んでもらうことにZZZ~

使っていないアプリを整理しなくては…(;^_^A

 


 

昨日までポカポカ小春日和、いよいよ寒気到来?!

北風が強く、空気が澄んでいるので富士山、スカイツリー、東京タワーを確認(;^ω^)

 

冠雪した富士山

 

スカイツリー

 

東京タワー

 

みんにゃ、寒さを乗り越えようにゃっ~!

周りは真っ暗(スマホのライトをつけて撮影) スマホ酷使(;^_^A


機材変更メール(B787)

2013-01-27 20:14:20 | 飛行機

B787に搭乗予定だったんですが、機材変更はHPでのお知らせで確認。 こちら

メールも届いていました。 機材が変更になったので、座席も変わってしまいました (^▽^;

アイル(Aisle:通路)好きだから、アイルでいいんですが…。

 

届いていたメール

 

機材変更になったのは、これで3度目

1度目は、国内線(羽田)で使用機材がバードストライクのため、JALが運休、ANAに変更。

当時は、第2ターミナル(2004年12月~現在に至る)工事中で、第1ターミナルのみ。

搭乗口が端(JAL)と端(ANA)で、ちょっと離れていたけれど、脱兎のごとく走り、無事にANAに搭乗できました。

 

今は、第1(JAL系)第2(ANA系)に分かれているので、「JALからANAに変更」はないと思います。

ちなみに、※成田は第1がANA(スターアライアンス系)第2がJAL(ワンワールド系)です。 ※例外航空会社あり

 

2度目は、国際線。 成田発バンクーバー行き。

指定した座席が違うので、「???」 カウンターで「機材変更になりました」

※C解放の席に座れました♪ ※席はCクラス、サービス(機内食など)はYクラス。 【別名:なんちゃってビジネスクラス】

 

 


 

 

蘭丸の調子。 びっくりするほど、よく食べ、うんP&おちっこもバッチリ♪

「布団の中に入れてにゃっ~」と鳴くので、入れますが、しばらくすると暑くなりすぎるらしく、飛び出ます(^^;

 

かなり真面目な顔つき

 

 


B787

2013-01-09 19:21:34 | 飛行機

最新鋭機ボーイング787のトラブルが相次いでいます。

来月、787に乗る予定なんですが…。  遅延は仕方ないとしても、安全は何よりも優先されます!

 

 2012年9月 ANA656 岡山空港 白煙 油圧系統のトラブル

 2012年10月 ANA698 山口宇部空港  左エンジン後部に油が漏れてできたしみを地上整備員が発見 同上

 2013年1月7日 JAL008 ボストン国際空港 客室内に煙が発生しているのを清掃業者が発見 原因究明中

 2013年1月8日 JAL007 ボストン国際空港 150リットルの燃料漏れ 同上 ※7日、8日の787機材は機材

  

昨年、初めて乗ったB787 この時、点検で、約30分遅延…(--;

 

国内線ですが、国際線仕様なので、プレミアムクラスはCRADLE(クレードル)。

普通席でしたが、機内は明るくて快適な印象。 トイレの蓋が自動閉 w(゜o゜*)w

 

2011年 国際線Cクラス(B767新造機) クレードル パーティションが大きいので、寝ると隣が見えない…

快適でしたが、雨女の悲劇?…雷と気流の関係で揺れる揺れる…ゆりかご(クレードル)?!w( ̄Д ̄;)w