愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ

箱まみれ(引越荷作り中)

2014-07-27 17:50:08 | 日記

蘭丸の急変と引越の荷作り等で、大慌てであたふた。

蘭丸は、病院から戻り2~3日、状況変わらず…。

4日目を過ぎたあたりから、心配していた呼吸の荒さが少しずつ減ってきました。

 

取りあえず重篤から脱出…?!

現在、箱が増殖中 箱の間を歩く蘭丸…ラビリンス~

 

庭のブルーベリーとも、サヨナラ~

 

ボケにアブラムシ発生!

…と思ったら、天敵の天道虫の幼虫が~、一体どうして?自然界って、すごい!

 

アブラムシと天道虫の幼虫

↑クリックで拡大

 

このPC(Win7)も、別のPC2台とともに、プチプチでぐるぐる巻きにして、箱にINします。

スマホも便利だけど、やっぱりPCはPCで便利~♪ しばし、箱で寝てもらいます。

万が一に備えて、データは取っておかないと…。

 

電気、水道、ガス(立会)、電話&ネット、転出届、郵便転送(e転居)、新聞…。

その他、諸々手続きを終えました。

Comments (4)

酸素室

2014-07-14 10:25:57 | 日記

蘭丸の具合は、低飛行…。

胸水を抜く前後に、酸素室へ(重篤状態…)。

胸水を抜く時は、口に酸素マスクをしながらでした…。

(途中で亡くなるかも…と言われました)

 

奥でじっとしていましたが…

出す時は、ちょっと触っただけで唸り声…バスタオルにくるんで出せました…

 

7月も中旬…早いですね…。

季節外れのシクラメン(ミニ)が咲きました。(確か赤い花だったのに…!?)

 

夏には葉が枯れるので、水だけあげればOKのはず…???

つぼみもあるので、まだ咲きそう…

 

引越作業中、衝撃の事実が…(涙)

大切にしていた陶器の人形(アンジェラさん)、表はどこも異常なし♪♪

裏を見たら…ヒビ~~~!! 止む無く廃棄処分…

 

一体いつ、そんなヒビが…(涙)

 

引越の荷作りと、蘭丸の具合の悪さに加え、私も体調を崩したので、ブログの更新はさらにカメ速になります。

 

Comments (4)

プロバイダー変更(引越 備忘録)

2014-07-08 16:45:47 | 日記

引越の荷作りと並行して、手続きをやっています(汗)。

現在のADSLの解約手続きは、昨日終了♪

(当たり前ですが、解約日以降、電話・ネット・プロバイダーメールアドレス利用不可)

 

さて、引越し先のネット&電話は、どこに頼めばいいのか…。

回線が安定していて、サポートも安心と、OCNの光にしました♪

 

申し込み先が、いろいろあることに今頃気が付く…(苦笑)。

◆販売代理店(Web含む) ◆家電量販店 ◆プロバイダー(直) 等

例えば、価格.comで申し込むと、キャッシュバックが~「へっ~、こんなに?!」

でも…追加オプション契約等が条件となっている場合があるので、他と比較してみた方がいいです。

 

慎重派(?)としては、直が一番♪と思い、プロバイダーから申し込みました♪

キャンペーン中で、15カ月後に40,000円のキャッシュバック♪

2年割のキャンペーンもあるとか(注:途中解約で違約金発生!)

 

そういえば、SIMカードが【OCNモバイルONE】だったんですが…。

えっ~~、光モバイル割があり、現在900円(税別)が、200円割引で利用可♪

この際、ガラケー解約して、050プラスで、ほぼスマホとして利用しようかなぁ~と思っています。

Skypeとか利用すれば、通話料金なしのデータのみでOKだし♪

 

【OCNモバイルONE】 スマホアプリ画面

700円(月額、税別)だったら、かなりお得♪

 

入れたり、外したりしているアプリ

 スマホ内ファイルをプリントアウトできます♪ (PIXUS Print)

 

引越作業で時間がないと言うのに、友達と長話してしまいました。

でも…煮詰まっていたので、リフレッシュできました♪

Comments (4)

引越荷作り、手続き

2014-07-07 07:07:07 | 日記

引越の度に、プロバイダーも引越しているので、また変えようと思っています。

現在ADSL利用ですが、引越し先は光♪

 

今住んでいる家ですが、いろいろあって、取りあえずこのままに…。

セコムに、セキュリティーをお願いしました。

(たぶん、戻って来てまた住むことはないと思います…)

 

  にゃににゃに?

 

メインの操作盤

 

セコムの担当の女性(20代)、猫を飼っているそうで、思わず「猫談義」♪

弟さんが、ばったり遭った猫(運命のにゃんこ?)。

弟さんの後を追いかけて来たそうで、家に連れて帰り、晴れて家族の一員に~♪

(最初はご両親に反対されていたとか…顔見たら…猫に骨抜きにされ…?!)

 

蘭丸と同じ9歳(男子!)。

「(蘭丸のようなこともあるので)健康には気を付けてあげてくださいね!」

とセキュリティーに全く関係ない話で〆ました。

 


 

引越は断捨離のチャンス~♪

出る出る、お宝じゃない…捨てるものが~。

WiMaxのモバイルルータも、断捨離~!!(実質1円だったし、解約して久しいし…)。

 

引き出しから出てきた…1989年消費税導入時の新聞(来年2015年には10%…)

昔~、アナハイムやロングビーチにバジェットの車で遊びに行った時のものまで…

 

現在、家の中がとんでもないことになっていて、蘭丸にも迷惑(ドキドキさせてます…)かけまくり…。

ようやく、パソコン周りとテレビ周りがスッキリしてきました。

間違って、アンテナまで抜いてしまって…テレビが映らなくて…(滝汗)。

 

nasneもテレビから外したので、ボケっ~とPS Vitaでテレビを見ることがなくなりました(苦笑)。

早く、引越し先でのんびりしたい…と思いつつ、断捨離と段ボール箱詰めに追われています(滝汗)。

Comments (4)