愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ

レンタル酸素室返却

2015-07-29 17:22:44 | 日記

今年2月から借りていたレンタル酸素室、今月いっぱいで返却。

と言うのも、一時期(5月)の胸水&開口呼吸が少なくなり、まったく入ってくれないので…(^^;

 

あると安心できるのですが…(15,000円×6ヶ月 → へそくりから工面)

今月は5分ほど入っただけ(無理やり入って頂いた^^;)で、ほとんど利用していない…(涙)

 

レンタルし始めた頃…(オムツしてない~!)

 


 

バテバテ中で、お酢を炭酸で割って飲んでます(^^;

ついでに、ボケ酒(引っ越す前の家の庭で採れたボケの実入り)もゴクゴク~♪

 

早く熟成させるために半分に割って浸けた(^^;

クエン酸を含んでいるので疲労回復に◎

 

「北海道限定」と言いながら、東京で売られていたじゃがいものおかき。

行者にんにく味~

夏バテは、食事で乗り切らねば…!

 

道産子の蘭丸さん、早速興味を示す(でも中身は空っぽですから~)

 

蘭丸、最近落ち着いています。

「重症」「厳しい」と言われたことは3、4回以上…。

なので、蘭丸の復活力には驚いています。

 

オムツを替えをとても嫌がるので、特に右手は生傷だらけ。

でも…噛みついて来る元気がある証拠かも…。

 

Comments (6)

レントゲン、血尿、「AMoAd」等

2015-07-22 12:31:59 | 日記

蘭丸、下痢気味だったり、咳が出たり、いまいち元気がないので、病院へ…。

エコーで診察後、胸水を抜き、その後レントゲン。

 

やはり、肺の機能が低下

 

いつものように、オムツを替えたら…うっすら桃色(きれいだけど…えらいこっちゃ~!!)

近所の病院へダッシュ===333

 

「冷えると血尿が出る場合があるので、注射打ちます」

抗生剤&ビタミン剤の注射(ほぼ一葉さん)を打って無事帰宅。

 

ガラス天板にバティックを敷いた上に寝ていただいた(^^;

 

3月あたりに、三途の川に行きかけ(それまで何度も行きかけましたが)、復活~~~

今回、久しぶりに近所の病院へ行ったら、「がんばってるね~蘭丸君♪」

 

普通の病院(専門病院でない)なので、蘭丸と同じ心疾患のニャンコさんを東大病院へ紹介。

予後3カ月と言われ、今でも1年以上がんばっているんだとか…。

予後(余命)なんて、わからないですね。

 

蘭丸もおちっこの件で、「東大病院を紹介しましょうか?」と言われました。

1本(目黒線と南北線乗り入れ「東大前」下車)で行けるので、便利だしね by 獣医さん

 

心臓の専門医(主治医)からは、横浜の病院を紹介されましたが…

手術+検査で、約30万円~66万円 入院費別!! あわあわわ…

 

おちっこの件の手術は、止めました。

尿道カテーテルは装着しっ放しですが…(抜くと、自力で排尿出来ず→尿毒症で命の危険)

不便で不快かもしれないけど、オムツをして早5ヶ月。

 

この暑さですが、割と安定しています♪

朝は、ものすごいスピードで廊下を走っています(^^;

大丈夫か、心臓???

 

毎朝、午前中は4~5回のオムツ替え(下痢気味時)。

くるねこさんの胡ぼん君も、下痢気味で食事を抜いたら、治った~と見て、蘭丸も1食を少量に…。

すると~、オムツにはかわいいコロコロうんち(ややつぶれ気味^^;)が♪

冷えもそうですが、食べすぎも下痢の原因になるんですね~。

 


 

なぜか、ほったらかしにしているHP宛てにメールが届いてた…。

一体、何???

 

サイバーエージェントの担当の人から↓(抜粋内容)

弊社の運営する「AMoAd」という広告をウェブページ内に掲載させて頂き、
ご担当者様のマネタイズにご協力させて頂けませんでしょうか。

 

まねた伊豆、マネタイズ???…地味~に密かに、やっているHPになぜ?!と思いつつ、ちょっと様子見です(^^;

 


 

最近、あちこちに出没。

しかし、この暑さでヨレヨレです…。

今月中に日帰り旅行(岩牡蠣食べるぞ!大作戦)を計画していたのに…。 

計画倒れ…とほほ。 飛行機に乗れなくても、せめて、千葉あたりに食べに行きたい…。

 

自転車専用レーン(水色) この後、プチ迷子に…

Comments (6)

夏りんご(南半球のりんご)

2015-07-15 10:31:52 | 日記

7月に入り、あっという間に七夕も過ぎ、もうすぐ海の日~!

このところの暑さでバテバテ…。

 

昨日は、蘭丸の薬を取りに電チャリで病院へ~~~

途中の国道でヘロヘロになり、「電車(5つ目)かバス(15分@220円)にすれば…。」

…そんな弱気を吹き飛ばし~節約のため、猛暑と強風の中、チャリを走らせる…(苦笑)

 

帰りに、スーパー(オオゼキ)で買物♪ もちろんポイント貯めてます☆

すると、見かけないりんごが目につき、つい購入♪

 

夏りんご(期間限定) ピンクレディー 季節が逆のニュージーランドから~

1個に1枚シールが貼ってあります

 

りんごは紅玉派なので、酸っぱいりんごに限ります♪

酸っぱいと書いてあるので、迷わず購入(でも、紅玉より酸っぱさ弱め、結構硬い)

 

日本は夏だけど、NZは秋~冬。

将来は、夏の間NZにロングステイしようと思っています(単なる希望)。

 


 

蘭丸、なんと!4.8kgになりました!!!

2月にレンタル酸素室を借り、3月には「厳しい」と主治医に言われ、激やせの4.3kg…。

先日、2週間ぶりに胸水を抜きましたが、70ml(ピーク時は抜いて2日目には150ml)。

 

でも、時々おなかがピーヒャララ~化したり、咳することがあります…。

 

すごいのを通り越し、もはや妖怪「ねこまた」?!

メッシュのオムツカバー?! 赤ちゃん用(ロンパース)を逆(お腹→背中で止める)に着用

 

週末は、用があり留守がちにするのですが、ちゃんとお留守番しています♪

外出先から「見守りカメラ」でチェックすると、↑の写真状態で寝てますZZZ~

 

オムツは、手に入り辛い○リーズを使っています(尻尾が短いため、そのまま)

オムツカバーをしていないと、オムツを引っ張り出し、大変な事に…。

「安心してください、はいてますよ」状態を心がけています(笑)

 

着せるオムツカバー着用時の蘭丸 

Comments (6)

「Andoroid Lolipop」と「東京タワー天の川イルミネーション」

2015-07-03 18:40:00 | 日記

スマホを2台持っています(^^;

どちらもSIMフリー(1台は元々SIMフリー、もう1台はドコモショップで手続き)

Amazonで購入、香港からやって来たグローバル版Z Ultra(C6833)。

同上、白ロムZ3(docomo so-01G)

 

グローバル版(マイクロSIM)を解約、自宅Wi-Fiのみで利用中(^^;

Z3(ナノSIM)は、音声SIMを利用中(基本料金月額*1,400円+税+通話料金)

*OCN光利用なので200円割引適用 通常1,600円

 

Z3を4月に買ってから、ほとんどほったらかしにしていたZ Ultra。

と言うのも、KitkatからLollipopにバージョンアップしてから、使い辛くなってしまったので…。

(使い辛いと言うか、使いこなせない…設定のアイコンが全く違うのでオロオロ^^;)

 

Android:New Android スマート篇

 

 


 

今日は、1年の真ん中~!!

あと4日で七夕♪ 東京タワー 天の川イルミネーション

 

「行こう♪」と誘ったら、あっさり断られた…「階段なんて登れない(嫌だ!)」

そう言えば、私も高所恐怖症だった…

 

明日また病院だよ~

 

シーズン到来♪ 岩牡蠣食べに日帰り大作戦…計画中(^^;

牡蠣は亜鉛たっぷり♪ お肌にも◎ 何よりうまい!!

Comments (6)