愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ

急変

2015-04-28 12:48:06 | 日記

数日前に、和ダンスに飛び乗っていた蘭丸。

ずっと下痢気味で、抗生物質と胃腸薬を飲んでいるのに、一向によくならない…。

そのため、朝2時(早い時は1時ぐらい)から、オムツ替えがお昼前まで続きました。

 

先週、190ml胸水を抜いたのに、苦しそう…。

でも、下痢の影響も…。

昨日、近くの病院へ行き、コンべニア(?)の注射をして帰宅しました。

 

…!!!帰宅してから、10~15分後、咳き込んで苦しそう…。

すぐに電話をしたら、「のどが渇いているのかもしれないので、水を飲ませてください」

…とても、水を飲ませられるような状態ではありません。

(まさか…アナフィラキシー???)

 

動かすことはとても無理なので、このまま自宅の酸素室。

 

 

 

 

Comment

体調乱高下

2015-04-24 21:45:05 | 日記

蘭丸の具合、動脈の狭窄でかなり厳しい状況。

190ml胸水を抜きました。

 

…そんな中、とんでもない行動に出る蘭丸。

整理ダンスに飛び乗り、隣の和ダンスに、ぴょ~んとジャンプ=3

 

毎日心臓病の薬を飲み、尿道カテーテルをしている重篤な蘭丸…なのに…

 

少し具合がいいと、調子に乗るお調子者

 

後姿は、おむつカバーパンツ

 

この椅子にもジャンプしてあがります

 

足をひじ掛けに引っ掛けて、ZZZ~

 

時々、心臓病が治ったんんじゃないかと…錯覚してしまいそうです…。

それにしても、もう何度も何度も三途の川を渡りかけては、「やっぱり、帰るのにゃ」と戻っている蘭丸。

呼吸数が60回を越して苦しそうにしてるのを見ると、辛くて悲しいです…。

 


 

テレビを見ていたら、よく利用していたスーパーで、北野武さんと藤竜也さんが買物していました。

懐かしい~。店先で野菜を売っていたお兄さん元気でいるのかな?もうかなり前のことになってしまいます…。

スーパーのちょっと先に都立高があります。(薬師丸ひろ子さんと関根勉さんが卒業生)

 

Comments (2)

猫友さんのLINEスタンプ

2015-04-20 12:00:00 | 日記

昨年、虹の橋を渡ったチバちゃん。

mikichaおかあさんが、LINEスタンプでチバちゃんにまた会えるようにしてくれました♪

 

早速、購入&トークに利用~

購入後、ダウンロードします♪

 

スタリコに「マイリスト」登録しました☆

テレビで言うところの「番宣」ならぬ、「スタ宣?」

 


 

LINEスタンプは、LINEウェブストアや直接LINEのスタンプから購入できます。

今までは、直接DLしていたのですが、今回初めてLINEウェブストアを利用。

モバイルSuicaやEdy、クレジットカードなどで支払いできます。

 

モバイルSuicaで支払い

 

メールで確認♪

 

 


 

ついに、長らく利用(10年超)していたガラケーを卒業。

白ロムスマホは赤ロムになることなく、快適に毎日利用しています。

おサイフケータイ、買物で移動で使っています♪

 

割れスマホにならないために、カバーを購入しましたが、手帳みたい(笑)♪

おサイフケータイをきちんと読み取るので、カバーを外さず使え便利☆☆☆

 

基本料金は1,400円(110MB/1日)ですが、通話料金は別。

データのみで連絡できるLINE等を使い、節約を心がけています(苦笑)。

Comments (6)

蘭丸10歳の誕生日

2015-04-15 08:21:29 | 日記

2005年に生まれた蘭丸。

4月15日は、10歳の誕生日♪
 
なんとか、迎えることができました。
 
まだ目が開いていない蘭丸
画像
 
この頃から泣き虫のこわがりさん
画像
 
まだ歩けにゃい…
画像
 
 
誕生日2日前あたりから、具合が芳しくありません…。
 
ずっとレンタル酸素室に入っていますが、呼吸の荒さは相変わらず…。
 
 
主治医(循環器専門医)と近所の獣医さんに、同じ様なことを言われました…。
 
近所の獣医さん(通算10日間入院した病院)は、「家に帰してあげましょう」
 
 
元気のない目ですが…
耳が大きく写ってしまいましたけど、普通サイズの耳です(笑)
 
ピンボケになったけど、かわいいよ~☆
 
Comments (4)

白ロムスマホ(ネットワーク利用制限解決)

2015-04-07 11:47:47 | 日記

おサイフケータイが使いたかったのと、安く利用したいということで、SIM利用。

初めて「白ロムスマホ」を買う事に…。

 

どこで買おうかと迷った挙句、いつも利用している大手通販サイトから♪

しかし…赤ロムになってしまい、返品。 白ロムスマホが…赤ロムに

 

…やはり、白ロムはリスクがあるので…キャリアから買わないとだめかも…。

でも、※音声対応SIMを契約したし…(※音声対応SIMは6ヶ月以内に解約すると、違約金8,000円)

 

改めてお店を比較。

amazonから直送(amazon箱で届く)のお店を選択。

そして届いた2台目(同じドコモ白ロムスマホ)。

 

おぉぉぉ~!!よかったぁ~~~!

 

↓ 前回、白ロムスマホが赤ロム確定になった時のスマホ製造番号結果

 

箱と本体の製造番号を照合(同じ♪)。

これで、ようやく安心して白ロムスマホを利用できます♪

 

SIMを入れたら~使えるように♪

アプリを入れて利用開始~♪

 

1日230MBあれば、充分♪

音声対応SIM 基本料金1,400円(税別*光モバイル割適用)

 

いずれドコモショップで「SIMロック解除」をしてもらい、海外でも利用できるようにしようと思っています。

…って、海外旅行の予定は全くの未定ですが…(苦笑)。

 


 

蘭丸の具合が悪くなり、病院へ。

取りあえず、開口呼吸が治まりました。

 

やや下痢気味で、お薬を飲んでいます。

お薬が…2種類(抗生物質&胃腸薬)増えたので、粉にしてご飯に混ぜてます。

 

パンツタイプのおむつ&着るおむつカバー

尻尾の穴が開いていますが、パンツには穴を開けていません(ボブテイル&うんP漏れ防止のため)

 


 

「猫侍2」の初回放送を見ました♪

久しぶりにTVK(テレビ神奈川)を視聴。

(父が母校の野球を見たいがために、大昔UHFアンテナを付けて以来^^;)

玉之丞、かわいい~♪ 

Comments (4)

桜の墓地(池上本門寺)

2015-04-02 21:35:10 | 日記

最近、なるべく歩くようにしています。

うん十年ぶりに池上本門寺に行ってみたら…!!

桜、さくら、サクラ~

カメラ持参せず…解約していなかったガラケーで撮影(苦笑)

 

五重塔と桜

 

桜吹雪 

 

梵鐘と桜

 

桜の木と墓地

 

日蓮聖人像と桜

 

仁王門前の桜

 

此経難持坂  加藤清正公の築造寄進

 

力道山のお墓(池上本門寺では節分にレスラーが豆まき)

 

Comments (4)

白ロムスマホが…赤ロムに

2015-04-01 10:54:11 | スマホ

ガラケーから無事に卒業できた~と喜んでいたのもつかの間。

モバイル通信が出来なくなり…(滝汗&号泣)

 

ドコモのネットワーク制限携帯電話機確認リスト 製造番号を入力して調べてみたら…!!!

 

×(赤ロム決定)の結果…(めまい)

 

盗難、不正契約による端末のネットワーク利用制限は、解除することは100%不可。

…と言う事は、この白ロムスマホは、ネットワーク利用不可(Wi‐Fiは利用可)。

何のために、OCNモバイルONE音声対応SIMを契約したのか…(再び号泣)

 

制限が掛かっている原因が…怖い(窃盗、盗難、詐欺、不正契約により入手された端末)

未使用新品のはずなのに…一体どうなっているのぉ~(号泣に次ぐ号泣)

 

スマホが届いた時は、SIMがまだ届いてなかったので、SIMの認識は×、当然アンテナも×

 

自宅Wi-Fiでネット接続 ↓

 

SIMが届き、入れたのでモバイルネットワークのアンテナON♪

 

その後、突然赤ロム状態に…

 

これは、もうSIM(データ&通話)が利用できないなら、スマホとしての意味がありません…。

取りあえず不具合のメールを送信。3日以内に満足の得られるメールが届かなければ、キャンセル(返品)。

 

別のお店で購入も考えていますが、配送される前に「製造番号」を教えてもらい、上記のリストで○であれば購入。

△でも、近い将来×(赤ロム)に変わる可能性があるそうなので、必ず○を!!

 

白ロムは気をつけないと、と思い事前に調べたのですが…こんなことに…。

新品で保証書(大手量販店購入の印)付き、ネットワーク制限保証で安心したら…。

ちなみに、Amazonで購入しました。

 


追記

Amazonに出品者から丁寧なメールの返答がありました。

迅速で誠実な内容だったので、着払いで返品することになりました。

※Amazonでは、出品者から3営業日を過ぎても返事がない等のトラブルには

Amazonマーケットプイレイス保証があり、安心です♪

 

 
 
 

【追記 白ロムその後】

Amazonの別の出品者から購入しました。

購入の決め手は、「Amazon.co.jpが発送」

ネットワーク利用制限も、○でした(^^♪

大手Webショッピングサイト経由で購入した方が安心です♪

直接のやり取りでは、保証がない場合が多いからです。

Comments (4)