愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ

「ホテル用ルータ」「中継機」

2015-01-28 11:30:38 | 日記

お風呂に入りながら、スマホでテレビを見るのが恒例になって来たこの頃。

ところが…ある日突然nasneが検出されなくなり、ネットに繋がらない…。

お風呂で見ることが出来ない…(涙)(滝汗)

 

「まさか…nasneが故障?」

と言うわけで、いろいろといじってみたら…。

nasneには問題なし…ということは…(汗)

 

B社有線LANポート搭載接続機器用 ワイヤレスユニットが…具合悪し…。

どうやら、これが故障している模様…(約4,500円したのに……)

(修理…送料や修理代を考えると……)

同じものが売られていましたが、新古品(未開封中古)で9,800円!!(え゛~~~!!)

 

PSVitaが当たった♪ので、nasneと有線ポート付き中継機を購入(2013年10月)

現在、PSVitaの出番は皆無…スマホでテレビ視聴 (PSVita画面は、当時TVCM「車にも~Fリーズ」)

 

がっくり…代わりの有線LANポート搭載の中継機を探し、ポチっと購入♪

そして、手元に届き…これでまた見ることができる~と喜んだのもつかの間…。

「プロバイダーのPPPoEに対応していません」がび~ん…(号泣)

 

間違って、ホテル・公衆無線LAN用のポータブルルータを購入…。

ぼけ~としながら、夜にポチしたのが、間違いの元…。

 

出張の”新”必携帯器「ホテルルータ」

旅行の際に一緒に…蘭丸じゃなくて、ルータ(苦笑)

 

とほほ…。

気を取り直して、今度は間違いなく有線LANポート搭載中継機能ルータをポチ!

長持ちしますように~☆ B社(買い換えの原因になった…)とE社で迷い、E社に♪

Amazonでも価格に差があり、一番安かった2,000円(送料・税込)を購入。

 

Amazon好きなので、「Amazonプライム無料体験」のお知らせがあり、これまたポチっ!

※お試し期間は30日!

会員登録を解除しないと、自動でプライム会員(年間3,900円)になるので、ご注意!!

Comments (4)

「馬込文士村(山王)」「富津の生海苔(12月~3月)」

2015-01-27 01:00:00 | 日記

大森に行ったついでに、山王を少しだけ散歩。

JR大森駅から、階段を上がる途中にレリーフが~♪

馬込文士村へようこそ

 

JR京浜東北線「大森」駅西口すぐ

 

教科書に載っていた作家がズラ~リ

 

山王って、ちょっと違う~と思ったら…

 

「花子とアン」の村岡花子さんも

 

山王には、テニスクラブがあるのですが、横を通ったら、ロケをやっていました。

「えっ?『ゴーストライター』?…確かTBSかフジテレビ?」(フジテレビでした)

 


 

おなかが空いたので、昼食~。

真っ黒…!! 生海苔そばを食べました♪(千葉県富津の生海苔☆)

 

美味しかった~!のですが、お店が禁煙じゃなくて、サラリーマンの人が食前・食後に喫煙…。

美味しさが半減…。 せめて、ランチタイムは禁煙タイムにして欲しい…(心の叫び)。

 

生海苔そば♪

3月までしか食べられない生海苔♪(季節もの)

Comments (2)

JGC Five Star?

2015-01-23 09:41:57 | 日記

JALから届いた郵便物♪ 一体何???

1970年発足JALグローバルクラブ(JGC)の新サービス「JGC Life Mileage」

(えっ~!!45年前に発足…)

 

「亀タグ」が進化?

亀タグ前☆ →緑亀☆☆ →茶亀☆☆☆ →赤亀☆☆☆☆ →黒亀☆☆☆☆☆

(有償チケットマイル)国際線15万マイルor国内線300回☆~~~~

国際線100万マイルor国内線1,250回☆☆☆☆☆ 

 

JGC Five Star ひとつ星(汗)

 

「これ、おいしいにょか?」

 

おいしくにゃいなら、寝る

 

ZZZ~


胸水を抜いてから、少しだけ落ち着いてきて、ひと安心

Comments (4)

「YOUR ANA応募」「SFC新規」「心臓の薬」

2015-01-21 10:46:29 | 日記

ANAのビジネスクラスモニターに応募してみました。

獲らぬ狸の何とやら…(苦笑) 宝くじ状態(笑)。

妄想は、脳の活性化につながるらしいので、良しとします(苦笑)。

 

ミュンヘンは3回(夏、冬、夏) ミュンヘン好き(笑)

 


 

ANA SFCカードの申込用紙がやっと…届きました(1月5日に電話で申し込み)。

ブランド変更の場合、番号(ANAマイレージクラブ)が変更。

ANA SFCカードは2枚所有不可×なので、新しいカードが届いたら退会届を提出。

(ANAカードは2枚所有可能○なので、その後ソラチカカードを申し込む予定♪)

 

こんなことなら、初めからmasterにしておけばよかった…

 

蘭丸は、また胸水が溜まり、抜きました。

ジピリタモールからアムロジピン(カルシウム拮抗剤)に、薬を一部替えました。

右手(右足)のハゲは、ジピリタモールの副作用(発疹)のせい…?!

新しい薬が奏功してくれますように♪

Comments (4)

たまプラ

2015-01-18 18:01:15 | 日記

週末に、あちこちに出没中(苦笑)。

今回、たまプラ(たまプラーザ)に出没♪

駅のすごさに暫し…呆然!!!(おしゃれすぎる…)

 

たまプラーザテラス3Fより

この3F右横にお昼を食べた「一風堂」があります

 

ひどい写真ばかりで、駅のすごさが伝わりませんが…。

「こんな駅、ターミナル駅でもないのに、見たことない!!(なんとなく、ヨーロッパの香りが漂う~)」

 

改札を抜けて階段を下りるとホーム(電車も見えます)

 

東急百貨店から駅方向

 

たまプラーザの駅の周辺を歩いてみたら~、我が家の世帯主の同期の方が住むマンションが…。

これまた、おしゃれな…!!(詳しくは言えませんが、初めて見るおしゃれな造り)

思わず、「こんなとこに住んでみた~い♪」

 

ラーメンを食べに出没(?)、その後帰路につきました(苦笑)。

 


 

順番が逆ですが、246から2度ほど陸橋から富士山を見ることができます。

最初のチャンス(二子多摩川付近)では、写真を撮れず…。

2度目のチャンスでは、この通り…あまりのひどさに…(涙)

 

 


 

先日から、繰越が始まったSIMの容量。

前日使ったんですが、まるまる今日に繰り越されてます♪

(70MB/1日(実質75MB?!)使い切らないと、まるっと翌日繰越☆)

昨日も今日も、ナビ(歩いている時)として利用。

 

動画など容量の大きいものを見ない限り、安心して利用♪(余裕~☆)

契約した時は、30MB/1日が…今は繰越で、150MB/1日!!

しかも、トライアルでWi-Fiが使えるし♪

 

 

Comments (4)

「猫用信託」と「OCNモバイルONE公衆無線LAN&繰越サービス」

2015-01-16 13:06:43 | 日記

昨日、雨の降る中、蘭丸を病院へ。

車、タクシー、路線バス、電車、自転車と5種類の移動方法。

今回は、路線バス===333

 

蘭丸さん、最近とても泣き虫…。

家を出る時、バスに乗っても、にゃ~にゃ~にゃ~♪

 

バス乗車の猫は無料ですが、ちゃんとケージキャリーケースに入れて乗車。

あまりに鳴くので、前に座っていた女性がこちらを振り返り…。

「すみません…」と謝ると、幸い猫好きな人♪ よかった☆

 

胸水を抜いてもらい、無事に帰宅♪

 


 

先日読んだ、朝刊の「猫の信託」記事より。

飼い主が亡くなった後、飼育費の管理を信託銀行に任せる=「猫信託」

 

獣医師に余命を診断してもらい、1年(手数料含む)約25万円で計算。

何もなければ、毎年預託金の一部が返還される仕組み。

 

今朝の朝刊で、自宅を売却して施設に入られる女性が愛猫について投書。

ペットセラピーがあるのに、どうして猫と一緒に施設に入居できないのか…?!

 


 

OCNモバイルONE(現在70MB/1日 月額756円※光モバイル割適用)の新サービス

「Wi-Fiスポット」を期間限定の無料トライアルサービス

繰越サービス

 

手続き終了♪ 駅、大学、ショッピングセンター、空港等でWi-Fi

 

Wi-Fiスポットでは ↓

 

最近、だる~となり、だら~としています。

ブログの更新も間隔が開きがちです…。

Comments (4)

ANA利用券

2015-01-12 08:35:12 | 日記

昨年12月に期限切れ間近のマイルを、ANA利用券に交換。

書留で届きました。

昨年は32,000~マイルを交換…=すずめの涙の残マイル

 

10,000マイル → nanacoに交換(イトーヨーカドーで買物)

10,000マイル → Edyに交換(イトーヨーカドーで買物+さぼてんでヒレかつを食べる)

12,000マイル → ANA利用券に交換

その他、ちょこまかと交換…増えることはなく、減り続ける…(涙)。

 

12,000マイル交換で、5,000円×3枚(15,000円相当)

 

どう利用しようか…???

ANA FESTAで、買物でもしようかな~と思っています。(お釣りは出ません)

チケットの購入に利用出来るほか、ANA系ホテルでの宿泊。、食事も可。

 

マイルは減り続ける一方…。

カード変更の申し込みをしたけれど、ものすご~く混んでいるそうで、未だ(申込用紙)届かず。

 


 

蘭丸の具合は、絶好調~♪と思ってたら…。

朝ご飯を戻したり、元気なかったり…。

そんなことを繰り返しています…。

 

好調な時の蘭丸(パントリーで食料をチェック中)

ビールばっかしだニャ…

 

ちょっと元気下降気味(?) 土下座寝中

蘭丸専用ベッド 座布団3枚+毛布+綿毛布

 

Comments (4)

「資源ごみ」「ANAカード変更」

2015-01-06 10:00:00 | 日記

年始のゴミ収集が始まりました♪

区報の資源ごみについての欄をじっくり読んだら…。

今まで、可燃ごみとして捨てていた箱(ティッシュ等)も資源!!

 

ビールにBitte、ドルチェグスト、シーバ

 

「15歳…えっ…?!」

[Bitte]って、[Tim Tam]似!(ケアンズのスーパーでおやつとして購入経験あり)

 

朝の薬(5種類) すべてヒト用

 

胸水が3日で溜まるようになってきたので、薬が1種類増えました。

呼吸数は、33回/1分で割と落ち着いています。

 

呼吸数が40回を超えると、胸水も溜まってきています…。

12月26日(165mL)、30日(200mL)、1月3日(170mL)と頻繁に病院へ…。

 


 

ANAカード(SFC)、変更するために電話しました。

これで、JCB(11,070円)を解約してMasterのゴールド(16,200円)に変更…。

年会費をひと月に換算すると、1,350円。節約でカバー(苦笑)。

5,000円超の負担が増えますが…10マイルのポイント移行(6,480円)が無料なのでお得かも?

 

そして、Masterのゴールドカードが届いたら、JCBソラチカカードを申し込み。

現在のANAカードをソラチカに変更すると、SFCの資格が消滅するので、2枚持ちに…。

これで、陸マイラーとして地味に貯めることにします。

Comments (4)

2015年 1年の計は…

2015-01-04 11:24:36 | 日記

年末年始(12月30日、1月3日)、蘭丸は病院へ…。

胸水の溜まり具合の間隔が短くなっています。

主治医と相談して、昨日から薬をもう1種類増やしてみることに。

 

病院の近くに有名な寺社があるので、ものすごい人でした。

蘭丸を抱えて外に出たら、「ここ動物病院なんだ」 by 初詣の人たち

 

にゃんとか2015年を迎えることが出来たのですニャ

とても寝むそう…

 

2015年、「1年の計は元旦にあり」

ついに我が家にやって来た…日本版401K…。(←我が家は2.)

今までは会社がやってくれていたので、関係ないと思っていたら…。

あ゛~~~頭痛い…(滝汗)。

 

スマホの待ち受け画面は、JAL冬オリジナル壁紙(なかなかgood♪)

 

スマホの普及率の増加に伴い、ANAではガラケーからの国際線の予約等を年度末で終了。

詳細は、ANA HPのこちら。

 

ARファンで撮った写真 小人さんが歩きまわります(Xperia)

 

ANAカード、今年は変更を考えています。

JCB(平SFC)なのですが、他社(マスター?)に替えようと思っています。

調べてみたら、通称ソラチカカードだと、マイルを貯めやすいと言う事なので、ANAカードの2枚持ち。

 

3月まで有効なアップグレードポイントがあったので、SKYコインに交換

 

今年は、久しぶりに飛行機に乗る予定です(苦笑)。

 

Comments (4)