愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ

機内免税品販売(化粧品)

2007-03-05 07:03:00 | 日記
新宿伊勢丹で韓国の化粧品が販売されています。
「AMOREPACIFIC(アモーレパシフィック)」と言います。
韓国女性の間では、憧れのブランドだそうです。

実は、今年初の海外旅行は、韓国(ソウル)です。
国際線特典航空券で手配なので、支払いは0円でした{%cat%}

ソウルは初めてです{%tohoho_a%}
それで、ネットで情報を集めています。
旅行はほとんど個人手配の個人旅行なので、自分でせっせと情報をかき集めます{%uttori%}
(もちろん、ガイドブックも購入します{%cat%})

今回気になったのが、「アモーレパシフィック」です{%heart2_a%}
大韓航空の機内販売でも扱っています。
JAL利用なので、販売されていません{%sweat%}

しかし、JAL(中・長距離路線)では、3月・4月販売でロクシタンのローズ ヴェルベット セット〔フランス製〕4,900(国内未発売)が新たに販売されています{%rose%}

画像

近距離路線では、機内販売が限定されているのでちょっと残念ですが、現地で楽しいショッピングができれば{%lipstick%}と思っています。






Comment

涙の王子?尾藤くん(早大進学予定)

2007-03-02 14:43:00 | 日記
3月2日から(16日まで)、早大野球部の沖縄合宿が始まりました。
ハンカチ王子こと斎藤くんも合宿参加メンバーです。
六大学春季リーグ戦が、今までになく既に話題になっているのは言うまでもありません。

画像

しかし、斎藤くんと同級生の尾藤くん(岐阜城北高)も注目株の左腕です。
2006年春の選抜に出場。MAX144キロ{%exmark1%}
岐阜代表として、47年ぶりにベスト4を果たしました。

そして、運命の2006年夏の地区予選4回戦。
「涙の王子」のわけが解ります{%baseball%}
その内容は、こちらをご覧下さい。

尾藤くんは、プロへは進まず、進学(早稲田:スポーツ科学部)を選びました。
「プロに行っても、いまの力では通用しない。勉強しなくちゃいけない事がいっぱいある。野球だけでなく、人間性を高めないと。だから大学にしました」

斎藤くん同様、考え方もしっかりしています{%ureshii%}

尾藤ゆうさんは、尾藤くんの実姉です。
追記{%leaves%}:3月19日のゆうさんのブログに「弟から沖縄土産をもらいました」とあります。
尾藤くんは早大野球部沖縄合宿で沖縄に行っていたので、お姉さんや実家に送ったのですね~{%kirakira1_a%}
姉弟はとても仲が良くて、ブログを読んでいて顔がほころびました{%warai_a%}


画像甲子園仲間
早大野球部グラウンド

左:尾藤くん(岐阜城北)
中:福井くん(済美)
右:斎藤くん(早実)





{%新芽webry%}追記 2008年10月31日
昨日のドラフト会議から、この記事へのアクセスが集中しています。
尾藤くんは、早稲田大学を中退されたのでしょうか。
巨人軍育成選手の中に名前がありました。
周りの人に相談された後にご本人の意思で、選択されたのだと思います。
「がんばれ!!」という思いです。


Comment