愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ

機内免税品販売

2006-10-30 07:43:00 | 日記
画像
ロクシタン ピュアシアバター & ラベンダー 5個セット
〔フランス製〕3,300(参考価格4,830) 
ピュアシアバター8ml×4, ラベンダーシアバター8ml×1

優れた保湿力で絶大な支持を誇るシアバター。
フェイス、ボディ、髪の毛など全身に潤いを与えます。
シアバターにA.O.C.ラベンダーを配合したラベンダーシアバターとピュアシアバターをセット。
JAL機内限定販売。 (写真&文章: JALホームページ)

======================

JALのHPから「11月の機内販売」を開いてみたところ、上記の商品が「JAL先行販売 」として掲載されていました(^^)
「先行」「限定」「お得」に限りなく弱いので、思わず「買物リスト」に加えてしまいました(^^;

JALカードで買うと、さらに10%OFF、ショッピングマイルが加算されます。


11月6日よりEU内乗り継ぎの機内手荷物に関する規定が変わりました。
(機内で購入のものも含まれます)
11月4日のブログに記事を書いてありますので、ご覧下さい。

*色文字クリックで、リンクします{%tyoki%}

追記{%leaves%}:国内線販売のロクシタン({%arrowleft_a%}クリックで記事にリンクします)の記事をUPしました{%frog%}
ご参考にして下さい{%rainbow_a%}

NEW{%exmark1%} 「機内免税品販売(化粧品)」3月5日UPしました{%leaves%}
      JAL(中・長距離路線)限定日本未発売ロクシタン





Comment

マサーラ・チャイ

2006-10-18 00:00:00 | 日記
画像
ニューヨークのお土産をもらってテーブルの上にほったらかしにしていました。
CHA CHA CHAI」チャ・チャ・チャイ?蓋を開けると、香辛料の香りが広がります。
とりあえず、飲んでみることにしました(^^)
「!!?」香り同様、なんだかとてもスパイシーな味です。
それもそのはずです。材料:オーガニック・ブラックティー、シナモン、カルダモン、クローブ、ジンジャー、ペッパーとなっています。

チャイって、甘い飲み物だと思っていたのですが、これほど刺激的な味がするとは、ちょっとびっくりしました。

画像
なんだか、体に良さそうな気がします。ニューヨークで流行っているのでしょうか?

画像
眠気覚ましにもOKにゃの?ZZZ(=^・^=)




Comment

国立駅舎解体

2006-10-10 09:55:00 | 日記
画像

東京・国立市にある「JR国立駅」の駅舎が、中央線の高架工事に伴い今日から解体作業が始まります。1926年に建設されたので、今年80歳。
東京では、「JR原宿駅」に次いで古い駅舎でした。

国立にとても似合う駅でしたが、残念ながら時代の波には勝てませんでした。

国立には、住んでいたことがあります。
大学通りの歩道は石畳になっています。散歩にはもってこいです。
昔、ギタリストのCharさんとここですれ違いました(^^)

まっすぐにのびた大学通りは、もともと滑走路に利用するために作られたそうなので、広々としています。

同じ中学出身に、俳優の宇梶剛士さんがいると聞いたことがあります。
校歌は、すっかり忘れてしまいました(^^;


(写真:asahi.com)




Comment

モーツァルト生誕250周年 その2

2006-10-09 11:15:00 | 日記
画像
画像
Copyright NHK(Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.

NHKのHPを見ていたら、右に気になる画像があったので、早速チェックしてみました。
今年はモーツァルト生誕250周年にあたるので、NHKでも俳優の山本耕史さんを案内役にモーツァルトの番組を放送していました。
しかも今年1月~、今日は146回目の放送となっています。
http://www.nhk.or.jp/mozart/index.htm

「えっっっ~!」今まで、見逃していたなんて(--;
と思ったら、BShiの番組でした。我が家のTVじゃ、BShiなんて映らないです。「総合だったら、どっぷりと見ることが出来たのに~」と残念です。
あっ、BSでも見れるようです(^^;

山本耕史さんと言えば、大河ドラマ「新撰組!」の土方歳三を思い出します。
友人と北海道に旅行した時、函館で土方歳三の写真を見てから、土方ファン(?)になったのですが、山本さんはピッタリのはまり役だったと思いました。

山南敬助(堺雅人さん)も、よかったですね~。思わず、京都に行ってしまいました(^^;
堺雅人さんは、映画「壬生義士伝」で沖田総司役でしたが、これまたよかったです(=^T^=)

話が、モーツァルトから新撰組に飛んでしまいました(^^;
「モーツァルト生誕250周年」(その1)は、下記トラックバック(9月29日ブログ記事)をご参照ください。







Comment

猫肥ゆる秋

2006-10-08 09:53:00 | 日記
画像
「にゃに?ここでじっとしてなきゃにゃんにゃい?」「これは一体にゃに?」

画像
「あぁぁっ~、体重が増えてるよ!蘭丸っ!4.4kg」

画像
「えっ???だって、病院で測ったときは、4.0だったにゃん、これ、壊れてるんじゃにゃい?」

どうりで最近重いはずです(^^; ものすごい大喰らいです。
すっきりした顔立ちで「ヒガシみたい」と言われたこともあるのに(--;
「喰いタン(東山紀之主演)」(日テレ)もまた放送が決まったって言うけれど、食べすぎには注意しようね!!




Comment

トラバイヤー

2006-10-07 05:51:00 | 日記
画像
トラックックがなのか?トラを買う人(バイヤー)なのか?
トラバイヤーって、一体???

トラベル+バイヤー=トラバイヤー
旅先(国内・海外)で見つけた商品を購入して、その画像をネットに配信し、ネットで売る人のことを言います。

確かに「へぇ~」というものを見つけては、購入して使っています。でも、それがちょっとしたお小遣い稼ぎになるとは、まさしく「へぇ~」です。

私としては、食品や化粧品、特産品などを買うことが多く、免税店やブランドショップにはあまり関心がありません。
ですから、優秀なトラバイヤーになれるのか?どうだか(^^;

ウィーンでは、冬の時期にもってこいのティッシュを買うのですが、ネットに出したら買う人いるのでしょうか?

(写真:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

画像
トラはネコ科だから、ネコが1番!「ネコの方がスゴイにゃん?!」
トラバイヤーよりネコバイヤー?「???」




Comment

お風呂嫌い

2006-10-04 08:52:00 | 日記
画像

蘭丸は、1度だけシャンプーするためにお風呂に入れたことがあります。
と言っても、バスタブに入れられるわけもなく、シャワーは怖がるので、洗面器で少しずつお湯をかけただけですが(^^;
画像

案の定、大鳴きし始めて、大騒ぎになりました。何とか、バスタオルで体を拭いたのですが、完全には乾きません。
ドライヤーを使いたいところですが、怖がりなので、パニックになって大変なことになるのがわかっているので、使えず自然に乾くのを待ちました。

せっかく買った「リンスインシャンプー」は1回の使用のみとなりました。私たちが使うシャンプーより高かったのに(--;
画像

それなのに、シャワーの音や空っぽのバスタブは大好きです。掃除中に扉の前で待ち構えていたり、掃除が終わった後に、バスタブの中で寝ていたりします。
今は寝ませんが、夏の暑い日はきっと涼しく過ごせたのでしょうね。
猫は、最も居心地のいい場所を見つける達人(猫?)です。
画像

脱衣用のかごに入るのが好きなので、欄丸専用に似たものを100円ショップで買ってきました。
ちょっと小さかったようですが、時々寝ています(=^・^=)


Comment

Blue Jay(ブルー・ジェイ)

2006-10-03 08:32:00 | 日記
画像
メジャーリーグの「ブルージェイズ」で有名ですが、ブルージェイの話を聞いたのは、我が家の世帯主からでした。

学生時代に、留学先のアメリカで見たことがあるそうです。
ホストファザーが突然、手招きをして、庭を指差したそうです。その先にいたのが、ブルージェイ
画像

「青色が鮮やかで、とてもきれいな鳥だった」と話してくれました。
滅多に見ることが出来ないらしく、大学時代にそれが最初で最後だったということです。

そこに行かなければ、見ることが出来ない動物や植物を見た時の感動は、一入(ひとしお)です。

(写真:Copyrightゥ 1999 Cornell Laboratory of Ornithology)







Comment