神様の言うとおり(幸福みくじ)



ブログ 『 猫魂 』 となってから、元日で丸3年を迎えました。

皆さまとのお付き合いも、その分長くなり

素敵なご縁に日々感謝しております (*´∇`*) アリガトー


今日は大寒

この時期には、そろそろなんじゃない?

そこらかしこから声が届いております (´д`|||) ヒトゴトダヨネ?


初めての方にもお解り戴けるよう

我が家のジンクスを過去を振り返りながらお送り致します ( ´-∀-`)フッ




家内安全・商売繁盛

そして一番大事な こども達 (ΦдΦ) の健康を祈願して

身代わり守りを戴いて来るのです。

約20年ほど、いつも変わらぬ神社に参拝。

そこでは




この おみくじを引くと、10種のお守りのどれか一つが入っているのですが・・・

その前に語りぐさになっている諸事情を。






この年には、別の神社で 『 招き猫だるま 』 を購入。

すると、焼津の海岸から

くぅ ・ ちゃたろう ・ うみ ・ むぎ ・ ひな ・ こう(里子へ) を迎え

その後、我が家にひょこっと現れた ジジ を特待生として迎えた。




前述の おみくじより 『 招き猫 』 をひく。

すると その年には、ぽん太が門前で行き倒れていた。




胡胡・胡豆・胡銀・胡珀・さすけ の5兄妹が

道脇のダンボールから ワラワラと出現する (;-ω-A

この猫だるまも、2010年と同じ神社のもの・・・


『 おまえは 招き猫購入禁止だ!

 招き猫じゃなくて猫招きになっている ( ̄д ̄) 』



と、招き猫購入禁止令をしかれるも

おみくじは 1/10 の確率なので別物・・・とひけば




またまた引いてしまう、この凄さ

この年には、ブリーダー崩壊で自宅の敷地内には

我が子合わせて、キッカリ50にゃん (°д°;;)

そして崩壊っ子の中から、6にゃんを新たに我が子へ迎える。




それなのに、来たのは




細くて真菌持ちで、虫さん(寄生虫)がたんまりの

拡張型心筋症の子が、玄関ノックと共に来る。


その翌年 2015年の おみくじでは




これまで初の、とぉさんが 招き猫を引き当てる

この(招き猫を手に入れる = 猫が来る )という

猫招き現象は、私のジンクス・・・と思っていたのだが




何故か元気印の ふたりも増員

私の誕生日に小学生が保護 → なかちゃん宅 → 我が家

への道を辿って来たのだ。



私のジンクスも、我が家のジンクスとなり

それでも、もう続かないだろう・・・

と臨んだ



(*´Д`)=3ハァ・・・  今度はどんな子だ

と覚悟をすれば




我が家の駐車場に、特待生 楓君が現れた。





今年はどうなんだろう?

引くたびに招き猫守りが入っている夫婦

6回目の 『 招き猫 』 を迎えるのか?

続きは 最後に ( ´艸`)






PC版のサイドバー 『 みんにゃのプロフィール 』 に楓君が登場しましたヽ(。´∀`。)/ ミテネ







★ 最後に 神様の言うとおり があります ★








= 迷子のお知らせ と お願い =



【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【 神様の言うとおり 】




( 既に おみくじが主では無くなっている ヾ(;´▽`A`` )


一緒に引いた気になれるよう、下の写真を






本当にそうなのか?  ( 左が私、右が とぉさん )



帰りの富士山は




見る方角から、表情が全く変わる山 (´―`*)


ここまで続いた(増員予告の)お守りは途切れましたが




写真を撮影していても

ブログを書いていても、寝息を立てている 楓。

この子が、ずっと健康で居てくれることが何より (*´∇`*)



崩壊っ子達、猫友さんのお子さん達

我が家の子達&マルコ の健康を祈願して

いよいよ今年が始まるぞ!とスロースターターな 初詣でした。



神様の言うとおりになるのか、猫神様が横槍を入れるのかは・・・


ただひと言 『 マルコは随時受け入れ可能ですよーっ(ノ"o") 』




どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



だね・・・おみくじも、君を見つけてくれたのも とぉさんだしね (๑´ㅂ`๑)

お手数をお掛けしますm(v v)m








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 前ページ