愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ

気が付けばクリスマス

2012-12-25 13:36:56 | 心嚢水のための利尿剤

ここ数日、風邪とぎっくり腰でよれよれになっていました…。

どうも、年末になると風邪ひいたり、怪我したり(数年前骨折^^;)・・・。

 

クリスマスカードがタイランドから届いていました。

時々、海外のサイトで買物をすることがあるのですが、カービング用品を買ったサイトからでした。

 

 タイ度100%のクリスマスカード

 

 


  

 

いよいよ慌ただしくなってきましたが、、年内に手続きをすませなければいけないことを片付けています。

ツアーの支払いを済ませて、蘭丸の薬(6種類)を病院に頼んで…。

 

蘭丸は、心のう水(心臓の周りに水が貯まっている)ので、心臓の薬の他に利尿剤が加わりました。

薬が効いているので、見た目には病気と診断される前と変わらない気がします…。

 

 

電話台にジャ~ンプ (左に2階建てケージ:夏は上で寝ていました)

 

目もまん丸~♪

 

 


 

 

ものすご~く昔に、ロサンゼルスでクリスマス前後を過ごした事があります。 

居住していたアメリカで車の免許を取り、日本で運転した事がない(当時)という我が家の世帯主が運転する車に乗り…。

(日本で運転し始めた頃、ワイパーとウインカーを間違えていましたが、位置が逆らしいです^^;)

 

赤信号でも右折するので、「ぎゃぁっ~~~!」と助手席でおたけびをあげつつ…。

けれど、アメリカで運転していた方が安全運転、日本で一度右走行しそうになり…(゚Д゚;)

ロングビーチやマリナデルレイあたりをウロウロ。

 

当時駐在員の方のご家族にご不幸があり、急遽日本へ一時帰国、その代理で我が家の世帯主がLA出張(~12月31日)。

(いつ帰れるかわからなくなったため、休日の暇な時間に耐えかねて私を呼び出す…呼び出されてLAへ) 

 

アメリカは日本と違い、クリスマスは家族と家で過ごすのが当たり前。

ダウンタウンのホテル滞在中だったので、ウエストウッドのレストランへ行きましたが、ガラ~ン…。

サンタに扮した店員のお兄さんの元気な声が、より一層むなしく思えたのが印象に残っています(^ー^;

 

銀塩写真をスキャナで読み取ったもの トナカイでなく、白クマだったような?!

 

ロングビーチでの私は消えてます ( ̄ー ̄;

Comments (2)