愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ

スクロールバーと国内ツアーの予約

2012-12-21 10:11:00 | 国内ツアー
今年も残り少なくなってきて、何かと慌ただしいのですが…。
風邪が治らず、家の中でダラダラと過ごしています…。
 
年賀状も作成しなくてはならないのですが、どうしても付けたかったHPのスクロールバー。
大雑把な性格に、ぴったりだと思っていた簡単便利なホームページのJimdo♪
やっぱり、「ある程度英語や数学や几帳面さが必要なのだ」と思い知らされつつ…数回の失敗後に完成。
 
これで更新し続けても、スクロールバーがあるから大丈夫♪
実は、TokoさんのHPのスクロールバーをマネしました(^ー^;

ホームページの更新欄にスクロールバーを付けたかったのですが、失敗を繰り返す事、数回…。

もうさっぱりお手上げ (≧д≦)…と思っていたら、やっと出来ました。

 

最近は、作成したHTMLを、メモ帳に忘れないうちに保存しています。

メモ帳、便利なので、使わない手はないです♪

 

スクロールバーも、表示、非表示、自動等があることを知りました。

ここでは、「表示 overflow:scroll;」に設定してみました。

頭の体操になったような…。

 

↓ HPに貼りつけたスクロールバー クリックでジャンプします

 

 
 
 
 
 

2013年に、母と行く所があり、「まだ先だから、年内に予約すればいいかなぁ~」とのんびりしていたら…。

Σ(゜д゜;) えっ~!! ×印になってる…つい先日まで○印で安心していたのに…。

 

ホテルの方が取り辛いだろうと、ホテルのHPから予約を取っていましたが、まさかエアーが取れないとは…。

 ※もちろん、普通運賃だと○印(空席)ですが、私の場合、お得な運賃でしか買わないもので…(^▽^;
  
  お得な運賃⇒⇒⇒   JALの運賃。   ANAの運賃

  

迷った挙句、国内ツアー*を検索。 すると、困ったことが…。

*ツアーと言っても、エアー(往復航空券)&ホテルのフリーパックツアー(積算マイルは、50% ^^;)

 

エアーは、希望の便で取れますが、ホテル1日目は○、2日目がキャンセル待ち・・・

このままでは、ツアーも無理な事になるかも…。

 

よくよくツアーを見たら、3日間1泊という商品もあるので、そちらを選択。

2泊3日でなく、1泊3日なのは…別の1泊を知人宅に泊まるとか、融通の利く設定(?!)お値段もその分安くなります♪

 

ホテルは、2泊予約済みなので、ツアー検索でキャンセル待ちの2日目だけは確保して、1日目をキャンセル。

取りあえず、希望の便とホテル2泊の予約完了です。

 

ただし…ツアーとホテルHPで予約した部屋がちょっと違うので、移動しなければならない可能性大…。

ツアー(1泊目):ツイン、ホテルHP予約(2日目):ユニバーサルツイン

 

 


 

 

ブラッシングで出来た右半身と左半身の毛玉

Comments (2)