夜間救急病院から、家に戻ったものの…。
毎日病院へ行っています。
おちっこが出ないので、抗生物質とステロイドの注射。
ペニシリン系(夜間救急病院)
ニューキロノン系(近くの病院)
セフェム系(かかりつけ医)
かかりつけ医では、「この状態が長引くと予後は厳しい」
おちっこが出ない原因は、不明(感染症の疑いは濃厚)。
2009年の時はストルバイトが原因、その後再発なしで現在に至っていたのですが…。
自宅が一番いいと思うのですが、抜いてもらっても、夜にはおちっこが出ないので、悲鳴をあげていて…。
どうすることもできません…。
朝一近くの病院で、おちっこをカテーテルで抜いてもらい、ニューキロノン系とステロイド注射。
その後、2回目の入院。
舐めると炎症が治らないので、花びら型のカラー装着
抜いたおちっこ
毎日2回病院へ…。
そんなわけで、ヨレヨレです…。
蘭丸の体重は、ここ数日間で5.3kgから4.75kgへ…(ガリガリ)。
2日(通算3日)の入院後、帰宅しました。
おしっこは自力で出せるようになったので、朝はカテーテルの処置はしなかったそうです。
…しかし、家に戻ると、ほぼ以前と同じ。
トイレ通い(ほんの数滴出てます)、悲鳴…。
数滴のおしっこをトイレ以外でもするので、おむつを買ってきました。
現在、カラーを外し、おむつをつけています。
トラちゃんも膀胱炎を罹患されたことがあるんですね。
でも、よくなってよかった~♪
いつも読み逃げで済みません…。
チバちゃんとトラちゃんのお顔、こっそり見ています。
夜間救急病院に加え、タクシー代、かかりつけ医、近くの病院で、財布の中は空っぽです…。
まだおしっこ出ないのかな?
トラも膀胱炎でオシッコ出なくなった事ありますが、
お薬10日くらい飲んでよくなりました。
蘭丸君の感染て、また違うものなのかしら?
原因がわからないのも不安ですよね。
オシッコ出ないの辛いですもんね。尿毒症の心配もありますし、
辛そうな姿は、看ている方も心細く苦しくなります。
少しずつでも回復に向かい、穏やかな生活に戻れますように。
それにしても夜間診察料、お高い!(;>_<;)
入院しているので、それがストレスになるのでは…と心配ですが…。
ぎんちゃんも、繊細だからそうだったんですね。
でも、元気に回復してよかった~♪
ありがとうございます。
少し休んだので、楽になりました。
悲鳴のような鳴き声を聞くと、心が張り裂けそうです。
ありがとうございます。
夜間救急病院から午前2時ぐらいに寝ているので、ちょっとバテ気味。
通院も近いとはいえ、2往復すると、疲れが出ます…。
ビタミン剤と胃薬を飲みました。
辛いでしょうね・・・
ぎんちゃんが入院したときは
ストレスでおしっこが出なくなり
5日の予定が3日目に退院となりました。
うんちよりおしっこが出ない方が
命にかかわります、と聞きました。
蘭丸くん、可哀想に・・・
ずっと病気と闘ってきて
いまも頑張っているんですね。
まねき猫さんも
ご無理、なさらないよう。
辛いところですね。
まねき猫さんの体調も心配です。
倒れてしまったら、蘭丸さんを病院にも連れていけないので、休める時に休みながらお世話してあげてくださいね。