愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

「猫のサマーカット」と「ブルーベリー」

2012-07-14 11:47:52 | 日記

外出から戻ったら、蘭丸がケージの上にいない…。 探してみたら、和室で、こんな姿で寝ていました…。

外出時間が長かったり、あまりに高温だったりする場合は、除湿しています。

先日は、外に出て熱中症になりましたが、室内でも油断はできません。(もちろん人間も猫も一緒です)

 

飼い主に似たんだか…この寝像 ( ̄Д ̄;;

 

暑くなってきたし、先日テレビで見たサマーカットをすることに…。 はさみで短くカットするだけです(^^;

脇の下、太ももの付け根。 太ももの写真は割愛しました (*^▽^*)

 

意外と大人しく切らせてもらえた脇の下

 

 


 

 

ブルーベリーが次第に青くなり始めました。 雨で何個か落ちてしまいました。

昨年ヒヨドリに食べられまくり…そうなる前に収穫!(まだちょっと早いんですが、食べられるくらいなら…!!)

 

ブルーベリー ラビットアイ系~♪

 

取りあえず収穫したブルーベリー さっと水洗いしてパクリ♪

 

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長さん)
2012-07-14 16:28:35
今日は室内温度が32℃を上回り、軽い熱中症になりました。ついに冷房を入れ、昼寝でした。そう、蘭丸君のような格好で。
返信する
長さんへ (まねき猫)
2012-07-14 23:11:22
暑かったですね。
外はもちろんですが、家の中も高温になる場合は、熱中症に注意が必要ですね。
冷房はいつも28度に設定しています。
節電、無理しすぎは禁物です。

蘭丸のような格好でお昼寝!?おなか冷やさないようにお気を付けください。

返信する
ブルーベリー (Toko)
2012-07-14 23:41:23
美味しそうです。
新鮮ですね!
北海道より、初iPadです。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2012-07-15 07:59:52
今、北海道なんですね♪ iPad、いいなぁ~!
旅行記、楽しみです。

ブルーベリー、土と水さえ気を付けていれば、勝手に育ってくれます(^ー^;
花がすずらんみたいでかわいいんですよ♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。