愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

タマリュウの花

2012-07-17 15:01:08 | 日記

タマリュウの花が咲いていました。 紫がかった白い花。

今年初めに、青いきれいな実をつけていたタマリュウ。

 

 

例年より少し早く、梅雨明けしました。 もう真夏の様な暑さです…。

庭のリフォームをした時に、ハナカイドウを移植しましたが、その支えの木にセミの抜け殻が!

 

一体、いつの間に…?!

 

ガラスの天板上で、お昼寝する蘭丸さん

 

パソコンをやっていると、邪魔しにやって来て、この通り…。

このところの暑さで、食いしん坊の蘭丸も少し食欲が落ちています。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマリュウ (Toko)
2012-07-17 15:45:57
冬に青いきれいな実をつけて、夏には白い可憐な花をつけてくれて、いろいろ楽しめますね♪

セミの抜け殻が庭にあるなんて、マンション暮らしでは考えられません。。
今日は暑いですね~
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2012-07-17 18:01:29
よ~く見ないと、見過ごしてしまいますが、かわいいです♪

ここに引っ越してくる前は、(高所恐怖症なのに)35階の角部屋に住んでいました…。

もう少し低い所に住みたいと…こちらに移動。

庭があればあったで大変なこともありますが、セミの抜け殻を見つけられるのは、ちょっと楽しいかも(^Д^;

暑いですね~、熱中症には気をつけましょうね。
返信する
Unknown (長さん)
2012-07-17 19:03:52
そちらはもう梅雨明けですか。
昨日、今日と半端ではない暑さでしたから、こちらも、もうすぐかな。
最近インターネットの速度が遅いので、原因を調べたら、小屋裏に設置したルーターが過熱したのでした。やっぱり、あの電気屋、いい加減なものを付けやがって・・・とまねき猫さんに愚痴っても仕方ないですね。
西の空があかね色に染まり始めました。明日も晴れて暑くなりそうです。
返信する
長さんへ (まねき猫)
2012-07-17 20:46:08
関東甲信と東海、近畿、中四国は、17日(今日^^;)梅雨明けしたはずですが…。

ルーターが過熱したんですか!?大変でしたね。無事に直りましたか?

私も最近ネットが切れ切れになって、「変だな~」と思って、調べてみたら…。
蘭丸がルーターを蹴飛ばしていたのが、原因でした。接触が悪くなっていたようです。

暑くなりそうですね…。暑さに負けないように、無理せずがんばりましょう♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。