愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

Googleストリートビュー

2012-07-12 11:15:43 | 日記

しぶとく、昨日のGoogleマップ続編 (^ー^;

Googleマップのストリートビューで、泊ったホテルを見たら…! こんなにクッキリ、ハッキリ\( ^∇^)/

懐かしい…♪

 

坂を上りますが、部屋からはワカティプ湖や山並みが一望♪ グランドメルキュール・サンモリッツ・クィーンズタウン

今の季節は、スキーやスノボ客で賑わっていると思います(南半球なので)

 

ワカティプ湖と山並み(ボブズピークから撮影)

ニュージーランドもオーストラリアも、ゴンドラに乗る時、撮影されます…(後で写真を販売するため)

 

デルタ ウィスラーヴィレッジスイート

2010年冬季オリンピック開催地(雪上はウィスラー、氷上はバンクーバー)

 

どちらも、ホテルのHPから直接予約しました。 意外と安く泊れた気がします。

もちろん、日本のホテル予約サイト(旅行会社等)から、予約、支払い出来ます。

 

クィーンズタウンの部屋から、ワカティプ湖を見ていたら、ニャンコがうろうろしていました (=^・^=)

ロングステイしてみたい、カナダとニュージーランド♪

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長さん)
2012-07-12 12:08:27
Googleマップのストリートビュー、色々問題はあるようですが、実際に歩いているようで、見ていて楽しいですねー。
我が家も写っているんです。
斜め隣のお宅は丁度奥様が宅配便を受け取るところだったり、会社の先輩宅では奥様らしき人が写っていたり・・・。勿論顔はぼかしてありましたが・・・。
返信する
ストリートビュー (Toko)
2012-07-12 17:50:30
行った場所を見るのは懐かしくてうれしくなりますね。
最近は、行き方に不安がある場所の下見にもとても役にたちますね。

ニュージーランドには行ったことがないけど、カナダと似ているのかな。
返信する
長さんへ (まねき猫)
2012-07-12 18:49:33
ストリートビュー、おもしろいですよね。
昨年5月ブログに、ストリート-ビューにお願いメールを送ったと書いていました(^^;
門扉の表札、しっかり名字が見えていたので、モザイク依頼。
ついでに、蘭丸のトイレ風景にもモザイク入れました(^ー^;;
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2012-07-12 19:03:20
思わず、「あの時は…」と思いだしてしまいます♪
いや~、ほんとに便利です。

ニュージーランドは、オークランド(北島)とクィーンズタウン(南島)に。
クィーンズタウンは、「ここに住みたい」と思うほどすてきな所でした。
満天の星に心奪われ…命の洗濯(^^;をしました。

映画「ラスト・サムライ」や「ロード・オブ・ザ・リングのロケ地と知り、NZ旅行を決めましたが、自然に包まれます。

カナダとニュージーランドは、どちらも自然が魅力的♪
魚介類も美味しいし(*^・^*)v
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。