菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

種苗法改定案」の問題点を勉強する

2020年08月25日 18時47分39秒 | 議員活動
 連日の歩きすぎが祟ったのか、今日は朝から腰が痛い。無理をすると歩けなくなるのではないかと、どこへもでかけず、家でゴロゴロしていた。
 私は、9月議会に、茨城県西農民センターのから出された「種苗法『改正案』廃案を求める請願」の紹介議員として、提出している。
 この請願の中身をよく勉強しておかないと、議会で確信をもった発言をできない。
ちょうど、共産党の理論誌「前衛」に、「種苗法改定の何が問題なのか」という論文がでていたので、読んで勉強した。しかし、この法律自体が難しく、まだまだ、他の議員に、分かりやすく、説明するほどになっていない。再度勉強するしかない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月議会の答弁者と摺り合わせ | トップ | 中村喜四郎氏が「野党新党」... »
最新の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事