菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

午前中、入郷地区で8カ所、磯部で3カ所街頭演説

2024年05月24日 13時05分17秒 | 地方政治
   今日は、入郷地区を終わらせようと思い、午前9時過ぎに出発しました。
まずは曽根で2カ所。
入郷地区は、加波山の麓ですから、背景に加波山が入るように、写真を撮りました。

 

 続いて、お隣の猿田です。

 
続いて、木植です。



今泉は、空家が増えて、いい演説個所がないので、スルーしました。

高幡へ戻るとき、曽根団地で演説。



 この演説中に、黒い乗用車が脇に止まって、私の演説の終わるのを待っています。終わって近寄ってきた手元に、「顕正新聞(日本の仏教系の新聞で、日蓮宗の新聞。創価学会と対立してる)」を持っています。

乗用車の婦人
 「この新聞、読んでみませんか」
キクチ
 「この新聞、私の家に郵送されてきていますよ」

そうです、この新聞は、「共産党が創価学会と仲が良くない」と知っているらしく、岩瀬地区でも、何回も奨められています。私は、購読するとは言わなかったのですが、いつの間にか郵送されるようになりました。

キクチ
 「私は死んだら、原子・分子になると思ってます。魂は、私を知っている人の心の中に、想い出としては残ると思いますが、それ以上ではありません」
乗用車の婦人
 「死んだら体は残りませんが、魂は残るのですよ・・・・」

どうも、私は顕正新聞の関係者には人気があるようで、もっと話していたいような婦人には、失礼しました。

 次は、高幡です。

 

 これで入郷地区は終わりです。
まだ時間があったので、磯部を3カ所演説し、午前中の演説は終わりとしました。

ここは、磯部の坂を下りたところです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元福島県矢祭町長・根本良一... | トップ |  真壁町の入り口(真壁町上... »
最新の画像もっと見る

地方政治」カテゴリの最新記事