菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

真壁町上小幡字南小幡の太陽光発電工事現場を見てきました

2021年03月18日 15時43分43秒 | 議員活動
 一昨日、総務常任委員会は、本会議終了後、現地視察として、西友部枡箕の「山林伐採現場」、今泉の「不法残土置き捨て現場」、「真壁町上小幡字南小幡の太陽光発電工事現場」を見てきたと、昨日の常任委員会の休憩時間に聞きました。私は、まだ真壁町上小幡の「太陽光発電工事現場」は、見ていなかったので、今日は委員会が休会だったので、見てきたので報告します。

 上小幡も加波山麓は、急坂で、何回か街頭演説でいったことがありますが、この2年間は行っていませんでした。人家があるところでは見つかりません。私の教え子さんの家の脇の細い道を無理して登っていきますと、4㌧トラックと行き会いました。やっと現場を見つけ、上がって行きました。

 

 





 こんな狭い道を通るには、4輪駆動のジープが一番ですが仕方ありません。
 この辺は大雨が降ると、土砂崩れが置きやすいところです。
 これから、しっかり見張っていかなければなりません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、1日中、文教厚生常... | トップ | 二つの画期的判決ー札幌地裁... »
最新の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事