今日、午前10時に、田中しげひろ知事候補の宣伝カーが、、岩瀬・常陽銀行前で街頭演説を行いました。

はじめに、菊池のぶひろ議員が、紹介を兼ねた挨拶をしました。
桜川市岩瀬地区のみなさん。おはようございます。市会議員の菊池のぶひろです。今日は、この場をお借りして、県知事選挙候補、「いのち輝くいばらきの会」の田中しげひろさんの街頭演説をさせていただきます。
日本共産党は、田中しげひろさんを推薦しています。
昨日は、土浦市で、推薦している日本共産党から、前衆院議員の宮本徹氏が応援に駆けつけました。その一部を紹介します。
宮本氏は「参院選でも裏金問題に反省なく、物価高騰対策の自民公明を少数にしました。今度は茨城で、これだけ物価が高騰しても気にも留めない大井川和彦知事から、田中しげひろ知事に代えて、安心して暮らせる茨城に変えていきましょう。
さらに、宮本氏は「茨城ではあってはならないことが起っている」として、「大井川知事のパワハラで県庁職員が自殺や長期療養している実態を指摘しました。
「パワハラ防止法の責任者は事業主、つまり知事である」と強調しました。「こんな県政は変えるしかない。田中しげひろ候補を知事に押し上げましょう」と訴えました。
今日は、田中しげひろさんに代わりまして、水戸市選出の県会議員・江尻加那さんが代理弁士として来ていますので、紹介します。
続いて、江尻加那県議が、約20分に渡って、街頭演説をしました。炎天下で、多くの支援者が聞いてくださいました。