菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

水戸市長選挙応援の記

2011年05月17日 22時18分07秒 | 議員活動

今日は、水戸市長選挙に、稲葉のぶとしさんが立候補すると聞き、応援にいきました。稲葉君は、西部地区委員長として、2年前の県議補欠選挙、昨年の市議選挙には、ほとんどつきっきりでおうえんしてもらった義理もあり、応援しないわけにはいかない関係にあるのです。

 前回まで水戸市長選挙にでていた岩清水理さんが、ことし脳梗塞でたおれたとのことで、選手交代となったとのことです。県都の市長ということで、それ相応の奮闘をしなければなりません。しかし、地元は、3市議の準備でてんてこまい。そこで私に応援の出番がまわってきたのです。

今日は、夕方5時半から水戸駅南口で街頭演説をしていたら、田中まさき市議の宣伝カーがくるではありませんか。そこには、兵庫県南光町で7期町長をつとめた山田兼三さんが乗っており、急きょ3人合同の演説会となりました。水戸市議選は、投票率が50%にいかないときが多いのです。市長選挙、市議選挙一緒の選挙ですから、60%は超えてほしい、選挙をやっている立場からの願いです。

P1020279

左から 田中まさき、 山田兼三、稲葉のぶとし さん

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発被害を受けた酪農家の話 | トップ | 水戸市長選挙応援記 »
最新の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事