菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

水戸市長選応援記(その3)

2011年05月20日 20時38分33秒 | 議員活動

今日も水戸市に市長選挙にいきました。今日は、稲葉市長選予定候補、山田兼三元南光P1020282

町長、さらにアナウンサー、運転手がつき、私は車長ということで、体力的には楽な1日だった。

山田兼三さんは、3泊4日で、兵庫県から水戸の応援に来てくださった。

1日目は、田中まさき市議、2日目は江尻かな市議、3日目は中庭次男市議と応援し、最終日は、午前中だけ、稲葉さんと一緒に演説をして、おもに見川、見和地域をまわり、3カ所で演説をしてもらった。南光町で、7期町長をつとめたが、1期目のときは、告示3日前に南光町に住民票を移した(もちろん、選挙権はない、首長の場合被選挙権はどこに住んでいてもいい)とのことであった。稲葉さんも、水戸市民になって1か月もたっていない。山田さん曰く、「私より早く、市民になっていますよ」とのことであった。

 12時過ぎに、水戸駅に山田さんを送って、午前中は終わった。

午後は、運転手の方と2人で、水戸市北部を、3時まで「稲葉テープ」を流しながした。那珂川の堤防内は、地盤が弱いためか、一段と、青ビニールの屋根が目についた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸市長選挙応援記 | トップ | 水戸市長選挙応援記(4) »
最新の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事