菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

岩瀬駅南のりんりんロード広場での会話

2024年07月28日 07時39分49秒 | 地方政治
 パリオリンピックが始まったが、なんだか競技をみたいとは思わない。なぜなのかはわからない.。そのせいもあり、早く目が覚めてしまった。そこで、今朝は、暑くならないうちにということで、朝7時に散歩のために家を出ました。
 
 りんりんロードの終点広場で、おおきな車から、自転車を下ろしてる50歳代の夫婦がいました。ナンバーを見ると「川口」です。私は興味をもって話しかけた。

キクチ
 「川口ナンバーですから、埼玉から来たのですか。これからどこまで行くのですか。土浦ですか、潮来までですか。何時に家を出たのですか。」

川口ナンバーの夫婦
 「そのどちらでもありません。筑波山に登る予定です。家を出たのは、朝4時頃です」

 この猛暑になる中、スゴイ人がいるもんだと驚くやら、感心するやらです。
サイクリング人気は本物ですね。

 今朝の散歩は、御嶽山登山口まで行く元気はなく、東区踏切まで行って、引き返しました。
 それでも6000歩になりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御岳山登山口の倒木は、除去... | トップ | 「『佐渡島の金山』世界遺産... »
最新の画像もっと見る

地方政治」カテゴリの最新記事