タンデムツーリング北海道へ

2006年05月04日 | BMW

いよいよ函館にフェリーが接岸された。6時に降りたので、ターミナルに近いホテルを予約しておいた。食事がてら、ほんの数週間前に解禁された函館山の夜景をHakodateyakei_1見るために、タクシーに乗り込んだ。(午後10時前は一般車が入れない。またバイクは通行禁止)展望台からの眺めは実に素晴らしいが、連休なので、明治神宮の初詣さながらの混雑ぶりだった。

今夜の贅沢日記は、握り寿司といくら丼  Ikuragohan Magurosuhi

翌朝、函館朝市に行った。晴天なので気温が上昇。どうやら東北の豪雪地域よりも道南のほうが暖かいようだ。

北海道は何度も旅をしたが、函館は初めてなので、Goryoukaku五稜郭観光に出掛けるも、肝心のタワーが長蛇の列なR100rs1976ので、記念写真だけで退散。RTに乗り市内を後に、5号線から目的地の洞爺湖まで、広々した道路をRTで快調に走らせる。夏休みの時期よりは少ないが、ライダーをかなり見かける。途中、道の駅でワルキューレー、GL1800とR100RSの組み合わせのライダー達と会話を交わした。 二本サスのRSはかなりカスタムが施されているが、私も所有しているタイプより前の、ほんの初期のリヤブレーキがドラムのタイプで、1976年位日本に入荷した2号車だそうだ。

Thyaしばらく、広大な北海道の自然を満喫しながらツーリングをするうちに洞爺湖に着くと、今回の旅のハイライトと言っていいホテルが高台に見えてきた。

実は、私たちにとって結婚20周年記念のツーリングなのだ。以降明日に続く・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンデムツーリングいよいよ... | トップ | 旅のハイライトは洞爺湖高台... »
最新の画像もっと見る

BMW」カテゴリの最新記事