二年連続で遠征したイタリアのヒストリックラリーの頂点ミッレ・ミリア、メルセデス社とBMW社がワークス体制で毎年参戦している。
1930年代にはスピードレースだったミッレ・ミリアを名車328が上位を独占したこともある。
今年は日本の自動車専門誌ゲンロクの編集長がコ・ドライバーとして招かれて記事になっていた。
そのマシンのドライバーはクーンハイムさん、私がBMWのディーラーになった30年ほど前、この人のお父さんがBMWグループのトップを長らく勤めていた。
その息子さんが、数年前までBMWモトラッドの社長を務めていた人。私の非力なFIATとメルセデスの300SLを深夜の高速道路でかなりのスピード差で追い越していったのも多分この328だろう。途中まで順位も同等だった。
欧州のエグゼクティブは余暇だって、果敢にチャレンジするのだ。