いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

「 はがきデザインキッドで年賀状作成」講座のボランティアに参加・・・ITさぽーたーいわき

2018-11-25 18:17:19 | ITサポーターいわき

いわき市生涯学習プラザの生け花から。


今の時期恒例の
年賀状作成講座。

今年は郵便局の「はがきデザインキッド」で
年賀状作成を行ない
皆さん、楽しんでおられました。
今年はぜひ自分のオリジナルを作成して
出すという方が多かった!!


参加者は20数名でした。
講師は
ITサポーターいわきの会員のKさんでした。
テキストも自分たちで作ります。


テキストです。
今回は時間の関係上
年賀状作成を作る実戦を主にやりました。
テキストは自宅で読んでもらう事に。


読めば自分で作成できますので。


自分のオリジナルで作る方法を主に学びました。

今日、
10:00~12:30まで

いわき市生涯学習プラザ講座
毎年今の時期の定番年賀状作成講座
今年は
「 はがきデザインキッドで年賀状作成」講座
のボランティアに参加してきました。

参加者は20数名でした。

皆さんオリジナルの年賀状を作成され、
印刷までしました。
皆さん
楽しそうでした!!

USBお持ちの方は
保存してお持ち帰りなされました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい「にんたまラーメン... | トップ | 「災害に強いまちづくり」講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ITサポーターいわき」カテゴリの最新記事