いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

「臨時休業のお知らせ」ポスターを作る・・・シニアパソコンクラブ

2018-04-21 09:39:08 | シニアパソコンクラブ

いわき市生涯学習プラザに飾られていました生け花から。


涼しそうですね。


「臨時休業のお知らせ」ポスターを完成させました。


インパクトのあるポスターに心がけました。


趣を変え
ワードで作るポスター。


このような
「臨時休業」のポスターも作りました。

昨夜は
週1回のシニアパソコンクラブ。
「臨時休業のお知らせ」のポスターを学びました。

☆手書き風文字・・・・・大きく目立たせるときにはいいようです。
☆オンライン画像・・・訴求力がUPします。
☆ワードアート・・・・中央で目立たせました。

臨時休業などのポスターは
訴求力のある目立たせないといけません。
今回は上記のような
ポスターを学びました。

日めくりカレンダーから
☆何歳になっても
 褒められるとうれしいよね
     宮城県 主婦の方

還暦を過ぎてからペン字を習い始めたお母さん、
どうして何年も続けているとの問いに
「先生のコメントが楽しみで」とのことでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の料理教室を楽しむ・・... | トップ | サイクリングロードは菜の花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シニアパソコンクラブ」カテゴリの最新記事