いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

春の息吹を花たちに感じる・・・いわき

2017-03-28 08:06:20 | 庭の花

配偶者と庭を探索。
「ヒアシンス」
今年も咲いてくれそうです。


ピンクの「椿」も咲いてくれそうです。


赤い「ボケ」も咲きそうです。

雨上がりの庭を
配偶者と探索を。

春の息吹を感じる
花たちの今朝の雰囲気を堪能しました!!

雨が上がったので、
今日は少し時間を取り
先日、配偶者の実家に借りています畑に「じゃがいも」を
植えましたので、
庭の家庭菜園の準備をしようと思います。
何とか今年も
家庭菜園を続けられそうですね。

日めくりカレンダーより
☆ママ、
 一番なんてないんだよ!!
     愛知県 専業主婦の方

4歳になる娘さんの一言。
ぬり絵をほめたとき、
今までで一番ぬれたねと。
すると
「こっちもこっちも全部すてきでしょ?」と。

鋭い感性に驚きました。

日曜日に
いわき市主催で講演された
さわやか財団の長沢先生が話されたさわかみ財団の
「助け合い」のヒント集

☆新地域支援事業
 みんなで創ろう 助け合い社会・・・p25

☆新地域支援
 助け合い活動創出ブック・・・・・・・・・p145

をダウンロードして
読み込みました。

ヒントを学び
事例集に驚かれました。
全国でいろいろ
始まっているのですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹々たちの生命力には驚かさ... | トップ | 「ファイナンス研究会」の終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事