淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

神戸・元町 風景  [623]

2014-05-13 00:02:24 | 淡彩スケッチ
        連休明けの8日からのグループ展は、いよいよ明日までとなった。
        元町商店街に位置する会館だから、友人、知人だけでなく、主要日刊紙に
       出ていたからとか、買い物の途中、玄関の立て看板を見て入って来たと云われる
       人たちも多く、有難いことであった。

        飾りつけや、受付け当番などで出向いた都度、折角の機会だからと、その行き
       帰りに何枚か周辺を早描きをした。

                                  
           絵画作品展会場 神戸街づくり会館 周辺
 
           
           会場最寄駅 JR元町駅 駅前交番 
 
           
           元町商店街からの露地 
 
                  
           南京町東側ゲート

           
           南京町内の飲食店街

         サイズは全て サムホール

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2014-05-13 22:59:22
こんばんは

初日に拝見させていただきました。
牛窓の油絵やはり実物の方がいいですね。

久しぶりに元町の商店街を歩き人出が多いのがうれしくなりました。
今日で作品展は終わりでしたね。
お疲れ様でした。
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2014-05-14 09:36:11
観に来て頂いていたこと、芳名録を見て分りました。
抽選の結果、来年は5月7日からと、もう決まりました。
夏休みの宿題のように、ぎりぎりになっての追い込みにならないように、次回は早くから準備しなければと思っています。
返信する
こうべ (なりひら)
2014-05-18 10:27:07
いずれも実際に通った(と思う)街路ですね。神戸の町が大好きです。このブログに『新開地』を描いた作品はありますか?
返信する
なりひら さん へ (satoyama)
2014-05-19 07:33:28
山も海も、町並みも、神戸には描き甲斐の有る風景はいっぱいありますよね。
但し、新開地を描いたことはありません。
東山商店街あたりから、湊川、新開地あたりまで、描きに行きたくなりました。
返信する

コメントを投稿