淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

葡萄   [213]

2010-10-21 18:30:40 | 水彩画
               10月の絵仲間の集まりの時にはヒマの絵を描いた。( 212号掲載 )
               その時、別のテーブルにはマスカットのような色の葡萄がバスケットに入れられて、
              数人の人に囲まれて描かれていた。
               自分も、2枚目にそれを描こうかと思っていたが、時間的に無理になってあきらめて
              いたら、帰る時に、そのブドウを持ち込んできてくれていた人が、よかったら持ち帰って
              描いてくださいと袋に入れて持たせてくれた。
               おかげで、のんびり家で描くことができた。
               終わって、試しに一粒口に入れてみたが、渋いものであった。
                                   
                                         サイズ F6


                   目を通してくださりありがとうございました

                   日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magamik)
2010-10-21 21:42:35
こんばんわ~
親切な方がおられ、良かったですね。
まだ、未熟なブドウだったのかしら?
satoyamaさんのお顔を勝手に想像し、
笑ってしまいましたよ。
とてもおしゃれな絵だと思います。
バックに赤をもってこられ、流石~。
返信する
秋めいて (hirugao)
2010-10-22 08:24:36
おはようございます

マスカットのようなぶどういい感じになっていますね。
もってこられた方のセンスと描いたほうの気持ちが一体になってステキな絵になっています。
返信する
おしゃれ (okatai3)
2010-10-22 09:22:00
satoyamaさん

わざと立体感をなくして描いた絵。
おしゃれです。
返信する
葡萄 (y-mie)
2010-10-22 12:18:34
赤い背景にチェックのクロス 画面にいっぱいの籠に葡萄の絵 どこか西のほうの匂いがします。素敵です。
返信する
赤いバック (アツガーリン)
2010-10-22 21:57:29
 机というか台に青、バックは赤、良いですね。とりわけバックの赤が利いていますね。
又見せて下さい。
返信する
magamik さん へ (satoyama)
2010-10-22 22:28:57
ラジオを聞きながら、ルンルン気分で楽しみながら描けました。
そんな気分だったから、バックに赤をという発想が起きたのかも。
呉れた人は、どこかで私が描きたそうな顔をしているのを見ていたのでしょう。
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2010-10-22 22:32:17
本当にいいモチーフでした。
これを会場で描いた人も、みなさん一様に素晴らしい絵を描かれていました。
提供してっくれた人に感謝です。
返信する
okarai3 さん へ (satoyama)
2010-10-22 22:42:15
平面的な仕上がりは意図したものではなく、結果、
こうなってしまったのです。
今日、薬師寺へ描きに行ってきました。
遠望の効く大池の畔まで足を伸ばしたのですが、
11月から東塔の解体修理が始まるとかで、
ライトアップされているのでカメラマンが、
沢山集まってきていて、私がそこを離れる
4時過ぎには50人を超える人がむらがって
いました。
返信する
y-mie さん へ (satoyama)
2010-10-22 22:44:47
気分良く描けていましたので、思い切った色使いや、筆使いが出来ました。
返信する
アツガーリン さん へ (satoyama)
2010-10-22 22:51:07
まだまだ計算ずくの色使いはできていないのです。
かなり結果良しのきらいが有ります。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿