淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

田舎   [205]

2010-10-05 18:30:20 | 淡彩スケッチ
               三田市の年間人口増加は、少し前までは全国有数であった。
               大阪、神戸への通勤圏ということで、急激に開発されてきた。
               他方、自動車さえ使えば都会に近いのに、山間には驚くほど
               田舎の気配をそのまま残す農村地帯が点在している。

               satoyama としては、わざわざ遠くまで行かなくとも嬉しく
              なるような風景に出会えるのである。
                               サイズ F4

                   目を通してくださりありがとうございました

                   日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎 (y-mie)
2010-10-05 21:31:48
里山ってこんな所を云うのでしょうね。少し前までは何所にでもあった風景です。懐かしく見ています。
返信する
羨ましいですね (アツガーリン)
2010-10-06 14:32:29
 身近でスケッチを出来るのは羨ましい限りです。
 私の住む街も30年前はそうでしたが、今は開発され昔の「焼き場」まで森を含めて平らにされ、住宅街になりました。
 わが家の窓からは前は森が見えましたが、今は樹一本みえません。
 これで車が無かったら、「静物」しか描けなくなりますよ、、、。
返信する
里山のすばらしさ (hirugao)
2010-10-06 21:04:19
こんばんは

神戸市にも三田市にもいい雰囲気のところがありますね。
季節を変えてまた行くのも楽しそうですね。
返信する
y-mie さん へ (satoyama)
2010-10-07 00:47:08
この辺りは、いかにも幸せそうで、豊かそうな家が並んでいました。
返信する
アツガーリン さん へ (satoyama)
2010-10-07 00:52:47
便利さとの裏返しですね。
絵を描いた辺りにはコンビニらしき店も全く見当たりませんでした。
リハビリクリニックなど望むべくも有りません。
不便といえば不便ですね。
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2010-10-07 00:58:39
気候が良くなってきたので、うずうずしてきますね。
写真でもスケッチでも、チャンスですね。
返信する

コメントを投稿