淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

メリケンパーク  [271]

2011-02-11 18:02:16 | 淡彩スケッチ
                              サイズ  240×165


               久し振りにメリケンパークから中突堤中央ターミナルの方へ歩いて行った。
               寒い日だったけれど、ハーバーランドのモザイクにも人の出が多く、
              思いのほか賑わっていた。
               驚いたことに、出会う人の殆んどがアジア系の観光客で、日本人は100人中に
              4、5人も居たかどうかであった。
               本当の意味での友好に繋がっていってほしい。

                

                      目を通してくださりありがとうございました

                      日記@BlogRanking

















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリケンパーク (ガーネット)
2011-02-11 18:14:41
そうなんですか?
日本人の観光客がすくなくなっているんですねー
みんな賑やかな所に行くんでしょうか。

私達の時代と違ってきているんですね。

懐かしく思えるんですが・・・
「メリケン波止場の灯が見える~」
お~懐かしい~~~

いつもながら、素敵です!
返信する
メリケンパーク (Huちゃん)
2011-02-11 18:54:53
メリケンパークいい感じですね。
写真でも人気のスポットですがこの切り取り次回機会がありましたら参考にさせて頂きます。
写真撮影でも感じますが人気スポットで外人が多いのに驚く場合があります。特に中国パワーの凄さに驚異を感じます。
今日okarai3宅で男料理昼食会でした。楽しく過ごして来ました。
返信する
メリケンパーク (hirugao)
2011-02-11 21:54:23
こんばんは

暮れに近くまで行きました。
やはり神戸の顔だと思いました。
有馬温泉でも中国系の観光客のツアーだったようです。
返信する
ガーネット さん へ (satoyama)
2011-02-11 22:30:33
はい、少し前とは様変わりしています。
早く景気が良くなって欲しいですね。
神戸の街にとっては、どんどん観光客が来てくれて、お土産も沢山買ってくれれば言う事なしでしょうが。
返信する
Hu ちゃん へ (satoyama)
2011-02-11 22:37:04
はい、メリケンパークあたりもタワーが改修されて綺麗になりました。
早く我々も元気にならなければなりませんね。
お集まりのことは、okatai3 さんが今朝のコメントにかいてくれていました。
貴方様もさぞ大活躍されたのでしょうね。
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2011-02-11 22:41:29
こんばんは。
前にも、ブログに掲載されていましたね。
また、暖かくなったら撮影に行って下さい。
行く度に、新しい発見がありそうです。
返信する
チャイニーズ (なりひら)
2011-02-12 00:56:05
話には聞いておりますが、その光景に遭遇したらやはり港神戸でもびっくりですね。南京町でもまずないでしょう。グローバル化された日本の一面でしょう。
返信する
なりひら さんへ (satoyama)
2011-02-12 19:11:35
ちょっと異様でした。
パワーを感じました。
どんどん世界中から人が集まってきてもらいたいものです。
本当の意味で国際都市と呼ばれるように。
返信する
Unknown (アツガーリン)
2011-02-12 23:33:09
メリケン広場というのは横浜でしたっけ。パークは神戸、このデッサンを見ていて、油で描きたくなりました。
 遠くの山脈とちゅうけいのタワー、利いていますね。
返信する
アツガーリン さん へ (satoyama)
2011-02-13 00:05:46
こんばんは
寝る前にちょっとチェックしたら、コメントを入れて頂いたいました。

神戸港です。
赤い展望塔がポートタワー、その後がオークラ神戸です。
山並みの下には、こうべの町のビルが建ち並んでいます。
いつもいつもこの位置に、大きな舟が留っているわけではありませんが、
この時はタイミングが良かったようです。
やはり油絵に適していると思われましたか。
空も、それを受ける海も輝いている時に描きたいと思いました。
返信する

コメントを投稿