淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

江井が島   [267]

2011-02-03 22:08:37 | 淡彩スケッチ

                                       サイズ  240×165
                前回、この港をダーマトグラフで描いたが、同じような角度からのものを
               万年筆で描いて見た。
                使い慣れたからか、かなり早く描けるようになってきた。
                はがきサイズのものと合わせて、一つのスタイルになるまで、しばらく
               続けて見ようと思う。


                  目を通してくださりありがとうございました

                            日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江井が島 (なりひら)
2011-02-04 00:06:03
江井が島、懐かしいですね。神戸市西区に住んでいた頃、夏に、車でこのあたりまで来て、泳いでいました。海岸線がのんびりして、好きでした。
返信する
ダーマートグラフ (Huちゃん)
2011-02-04 00:53:05
ダーマートグラフはデッサン用の色鉛筆
の事でしょうか?
この江井が島も素敵ですね。
万年筆の輪郭線と彩色がお互いを
引き立て合って素晴らしい絵になっている様に
思います。(素人がゴメンなさい)
ところでこの用紙は何と言う名前でしょうか?
返信する
江井が島 (hirugao)
2011-02-04 07:40:25
おはようございます

新しい試みに挑戦されてご自分のものにされつつあるのですね。
面白い線だと思います。
江井が島とはいい響きの名前ですね。
返信する
江井が島 (ガーネット)
2011-02-04 09:01:51
お早うございます。

新しい試みに挑戦 凄いです!

万年筆でこんなに素敵に描けるなんて~

楽しみに拝見させていただいています。

有難うございます。

返信する
江井が島 (okatai3)
2011-02-04 09:08:17
satoyamaさん

このスピード感がいいですね。
それに船のある風景も好きですね。
satoyamaさんの建物風景も好きですが・・・。
返信する
万年筆 (ひまつぶし)
2011-02-04 09:55:34
はじめまして、
当麻寺でお会いした方ですね。個展に来ていただきありがとうございました。
万年筆に慣れられたのこと。にじみの方はいかがですか?
私の方、やっと昨日から万年筆を使ってのスケッチスタートです。
また訪れます、今後ともよろしく。
返信する
なりひら さま へ (satoyama)
2011-02-04 19:49:37
この江井が島や柏崎の港に泊まる沢山の漁船を見ると、
明石の沿岸がいかに漁業の盛んな所かと云う事を再認識しました。
公園も整備されてきて、見るも遊ぶも色々できるスポットですね。
返信する
Hu ちゃん へ (satoyama)
2011-02-04 20:01:23
多分、おっしゃっているものと同じものだと思います。
MITUBISHI 7600 というものです。太くで柔らかい芯を持っています。
ダイナミックな線を引けるのですが、油性で、消しゴムなどで消せないのが
厄介ですが、水彩絵の具で色を載せても隠れてしまわないのが一つの味です。
お尋ねの用紙は「アルシュ水彩紙」です。
もっといろいろと、手頃なものが有るのだろうと思います。
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2011-02-04 20:05:27
こんばんは。
いえいえ、まだまだ、ものにしたと云える段階に至っていません。
影響を受けた人のブログを、常時みせてもらっているのです。
描いていて、面白い画材ですよ。
返信する
ガーネット さん へ (satoyama)
2011-02-04 20:12:34
こんばんは。
描いていて楽しい手法です。
ひまつぶし さんと云う人のブログ「ひまつぶし画楽多工房」を見せてもらって下さい。
凄い絵が揃っていますよ。
少しは近づきたいのですが・・・・。
返信する

コメントを投稿