淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

鉛筆デッサン(人物)   [170]

2010-07-27 18:26:22 | デッサン
          兵庫駅[168]の項で触れていたデッサン会で描いたものである。
          月一度のこの会が有るおかげで、自分のような無所属の者でも、飛び込みで
         しかも低料金で、なお且つお世話をされている方から適宜アドバイスを受けながら
         人物モデルのデッサンをすることが出来るのはありがたいことである。
          雰囲気にも慣れた。これはと思える人から直接話を聞けるようにもなった。
                            サイズ F8

            目を通してくださりありがとうございました

            日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達 (Huちゃん)
2010-07-27 22:06:56
同じ趣味を通じてお友達が増えることは楽しい事ですね。
気軽に人物デッサンが出来て良かったですね。
今日天龍寺へ蓮を撮影に行った折、淡彩画をスケッチされておられる方とお友達になりました。名刺交換して驚きでした・・・。
京都在住の女性でプロのデザイナーでした。
帰宅してブログを拝見して再度驚いています。
私の拙い写真も見て頂いてます。
返信する
人物デッサン (y-mie)
2010-07-28 15:33:07
モデルさんをデッサン出来るなんて 恵まれていますね。我が町には絵画教室はあるようですが 写真を見ての風景画と聞いて…。
返信する
お仲間も (magamik)
2010-07-28 21:37:16
こんばんわ~

バランスも良く素晴らしい出来栄えかと
思います。
雰囲気にもなれお話しできるようになるとますます楽しくなりますね。
低料金の素晴らしいデッサン教室があるなんて羨ましいです。




返信する
Unknown (hirugao)
2010-07-28 22:52:43
こんばんは

人物デッサンがそんな自由な形で出来るとはいいですね。
お話しできる方も出来楽しみが増えますね。
返信する
Hu ちゃん へ (satoyama)
2010-07-29 00:24:23
いい人との思いがけない出会いが有ってよかったですね。
表現手段が違っていても、制作姿勢や対象を愛でる気持ちが共通していたからでしょう。
返信する
y-mie (satoyama)
2010-07-29 00:29:11
デッサンのトレーニングの内でも人物デッサンが一番適しているとか聞きますが、確かにそのように実感しています。
いい機会だと思いますので、しばらくは続けようかと。
返信する
magamik さん へ (satoyama)
2010-07-29 00:37:10
ネットで知りました。
安いのは、参加した時だけ参加費として1500円払うだけで、しかも学生は無料です。
市の施設を使い、モデルは短大生のアルバイトさんだからでしょう。
もちろんお世話をされている方もボランテイアのようです。
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2010-07-29 00:44:13
前回は、若狭の人が、NETでこの会のことを知り、商用で大阪へ来た機会に、わざわざ余分に一泊して参加されていました。
返信する

コメントを投稿