淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

須磨浦公園  [171]

2010-07-29 18:34:56 | 水彩画
        暑気慣らしのつもりだったけれど、海浜の松林の下はさすがにに涼しかった。
        林間の小路をランニングする人、ベンチでごろ寝する人、小さい子と遊びに来たらしい
       若いお母さん。
        向かいの「海つり公園」からクーラーボックスを担いで引き上げてくる人たち。
        その海つり公園を手っ取り早くスケッチして、ここまで来たのだからとロープウエイに
       カーレーターを乗り継いで回転展望台まで行って来た。
        初めて見る眼下の光景は結構楽しめた。
                            サイズ F4

       写真は山上からみた海釣り公園。
       


       写真は源平合戦の舞台に残る敦盛塚。(須磨浦公園内)                

  
     

           目を通してくださりありがとうございました

           日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
須磨浦公園 (y-mie)
2010-07-29 22:33:19
知人の息子さんのカメラマンが「兵庫らしい眺望景観10選」の一つにここをあげていました。もっとも写真は展望閣からのものでしたが…。なかなかの眺めらしいですね。一度行かなければ…。
返信する
y-mie さん へ (satoyama)
2010-07-30 23:09:15
海抜246メートルの山上に建つ3階建ての回転展望閣だから
それほど高くはないのですが、一気に視界が広がります。
楽しかったですよ。
返信する
Unknown (magamik)
2010-08-03 15:43:06
こんにちわ~
海を見下ろす松林の木陰、確かに涼しいですね。
子供のころ、自宅近くの小山の大きな松の木陰から伊勢湾を眺めていたのを思い出しました。

海釣り公園とは有料で釣りを楽しむところですか?

返信する
magamik さん へ (satoyama)
2010-08-03 23:35:55
入園料込で3時間 1000円だったと思います。確かではありませんが・・・・・。
写真に写っている桟橋から釣っているようです。
返信する

コメントを投稿