さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

滞りつつも、生きてます。

2018-04-22 17:41:40 | Weblog
新しい職場に移って3週間。
火曜日から土曜日まで勤務の日月お休みスタイル最高!
月曜日は子どもたちもサボさんも朝早く出ていく中で、サクサクと洗濯、掃除ができて
おまけに早くから買い物にも行けて、昼は気軽に一人ランチに行ったり、
お昼寝したり、図書館に行ったりと、自由に使えるのが最高!

日曜日の休みは、それはそれでサボさんとまったり話をしたり、
あとはダラダラ過ごしていたりするんだけど、月曜日は家に誰もいなくて
専業主婦だった時代を思い出して、楽しいわね。

仕事も、本当に転職してよかったと思えるほど充実している毎日!
まだわからないこともたくさんあるし、もう年も年だから覚えられないから
メモ魔みたいな状態になってたりして、一日あっという間。
気が付いたら日曜日になってる!
前職から考えたら非常に精神的にも安定していて、しかもお腹の調子もいい。
ありがたい。

で、先週、ポロコに載ってたカフェでランチしてきたのでご紹介。



&Eat.by SUU
大通西16丁目 東西線西18丁目5番出口からすぐ。

ワンプレートランチ。1080円なり。

ドリンク付き。私はゆず緑茶を頼んだよ。

月に一度くらいこういう一人ランチを楽しみたいわ。

素敵なインテリアのお店だったけど、ランチのボリュームは少な目なので
サボさんと一緒には行けないかな。うんうん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿