さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

今日は茶話会

2007-11-07 16:13:56 | Weblog
今日はべびざる幼稚園の茶話会があった。
大通西26の四季旬彩 櫻邸。
高級和食のお店という感じで、ちょっと怖気づいた。

ランチメニューはこんな感じ。
べびざるのクラスは19名で今一人が出産の都合で休園しているので
18名が毎日通っているメンバーなんだけど
そのうち15名が来ていた。出席の回答をしていたのが16名で
一人が子供の風邪でキャンセルということを考えたら脅威の出席率。
すばらしい!!

ランチの後にドリンクがついてきて、
さらに300円追加したらぜんざいが食べられる。
私はランチメニューで精一杯で頼まなかったけどね。

かなりおしゃべりで時間が過ぎていったのでした~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (cocoa)
2007-11-08 09:29:36
豪華なランチですね!
うちの園はランチ茶話会となると
幼稚園から一番近くて広い座敷のある
寿司屋さんになります。
そば寿司ランチとかカツ丼とか800円前後で
食べられてすごくボリュームなんです。
うちの近くはおしゃれな店がないからしかたがないなぁ。
返信する
普通は (さるみみ)
2007-11-08 11:20:51
cocoaさん、普通はきっとそうだと思う!
少なくともこざる園ではそうだったんだけど
べびざる園とはまたかってが違うみたいなので
それにならうかたちですが、みんな結構出席。
今回だって1800円ですよ~
またしても岩盤浴が遠のきました(爆)
返信する
豪華ですね☆ (みんころべー)
2007-11-09 09:48:57
さるみみさん こんにちは!
べびざるくんのクラスは豪華な茶話会ですね。
我が娘のクラスはフツーに700円くらいから高くても1000円以内のごくごく普通のランチですよ♪
いいですね~美味しそう♪
おしゃれなお店もたくさんありますしね☆
・・でも、うちのクラスはバスコースが1番初めのほうなので・・・11時開店のお店しか探せないそうで、役員さん達はとても苦労されているみたいです。
クラスが違えば茶話会も違うんですねー。
返信する
高い方ですね (ake)
2007-11-10 16:05:57
いって¥1500かな?¥1200が多いんじゃないんでしょうか。
TUTUのところの1Fが利用多いですね。
広いお座敷だし、赤ちゃんいても寝せられるし^^
このくらいの品揃えはありますよね。

風邪など病欠以外は、出席すると思いますよ。
仕事してても都合つけてくるし、私も都合つけました。
それぐらいの人数だから、なお率が上がるんでしょうね。
年長になると増えるから、そうもいかないけど...。
返信する
全然違うんだ! (さるみみ)
2007-11-11 22:00:22
みんころべーさんのクラスと全然違いますね。
早いバスだと確かに辛いですね。
今回も前回も私たちのところは
2時近くまでおしゃべりしてましたもん。
あと1回くらいあるのかな~
まだまだ下に小さいお子さんがいるおうちが
多いから、きっと個室和食系ですかね~
おいしいし普段行かないところばかりだから
うれしいんですけどね。値段はやっぱり高い!!
返信する
TUTUは (さるみみ)
2007-11-11 22:02:31
akeさんこんにちは。
TUTU1階はもう使われ続けて
たぶん役員さんとか「飽きた」と思ってると
思います。M小の茶話会でも使うらしいし
幼稚園と同じ場所じゃいやだ~ってことでしょうね。
こざる園のときは7割くれば合格だったので
ほぼ9割キープなのはやっぱり驚きです。
みんなすごく仲良しだし、クラスの雰囲気がいい
っていうのもあるのかな。運がよかったかも。。
返信する

コメントを投稿