さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

ふにゃふにゃ赤ちゃん。

2012-04-17 10:26:55 | Weblog
友達が出産して2カ月。
本当は先月、私が彼女の赤ちゃんに会いに行く予定だったんだけど
エナリがインフルエンザにかかってしまったので行けず。
で、今回予防接種で外出するから落ち合おう!ということで会えた。

小さく生まれたので、2カ月だけどまだ4キロくらい。
すやすやと寝ていて、とってもかわいかった

2カ月で何の予防接種?と思ったら
ヒブワクチンとなんとかワクチンの混合接種らしいよ。
コナンのときもエナリのときもなかったよな~と思いつつ。
でも、もっと驚いたのは「ロタウイルスワクチン」もあるらしい。
効果はどのくらい続くのかな?

わざわざお祝い返しもいただいたわさ。

友達とは猫仲間でもあるんだけど、今も猫の方が赤ちゃんより大きいらしい。
お返しの中に入ってたメッセージカードにも
彼女のご主人の名前、彼女の名前、猫の名前、赤ちゃんの名前、っていう順番だったので
早速メールで「この序列は何?」と聞くと
「猫の方が年上だから」
さすがだ。

猫の家族歴の長さに乾杯。


彼女からメールが来た時「予防接種で近くまで行くから会えない?」とあったので
てっきり猫の予防接種かと思ったんだけど、赤ちゃんのだったわね。
うちはそろそろ猫の予防接種なもんだから、つい。

もうちょっと暖かくなってベビーカーで散歩できるようになったら
今度は動物園で再会しようと約束してお別れ。
その頃には寝がえりできるようになってるかな~
友達の子だけど、楽しみ。
やっぱ、赤ちゃんって未来への期待感たっぷりだし、いいよね。

十年くらい経つといろんな意味で夢を見なくなりますから
ええ。どこの子の話かはさておき。

早くあったかくならないかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿