さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

そういうキャラじゃないけど…

2016-08-22 21:36:28 | Weblog
来年、札幌でアジア冬季競技大会が行われるわけだけど、
実はコナン、6月にそのボランティアとして申し込みをしたのよね。

しかも図々しく「多言語対応ボランティア」にね…
英語で選手や観光客などをご案内するってヤツ。
さすがすぎる。

しかもボランティア、ってキャラじゃないと思う。
「2020年の東京オリンピックでもボランティアやってたらすごい選手に会えるかな?」
って、そういうミーハーな理由なの??

冬のアジア大会は来年の2月ってことで
インフルエンザも流行する時期だし、おまけに定期テストもあったり
雪まつり終わってすぐくらいの時期だったり結構忙しいと思うんだけど大丈夫なのかな?

これから何度か研修に行くことになってるのよね。
大会についての説明とかおもてなしの大切さについてとかレクチャーあるみたい。

この間写真入り身分証明証も家に届いて「ああ、ボランティアに本当に登録したんだ」
という感じがする。ホントそういうキャラではないんだけど
札幌に来てくれた選手や関係者、観光客の方に喜んでもらえるように頑張ってよね。

その前にまずは定期テストか…ううう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿