さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

さくらスチーマーで春気分!

2010-02-24 15:47:39 | Weblog
春じゃね~昨日も今日も気温が高くて、道はひどいことになってるけど
雪山のサイズも一気に小さくなって、
大きな道路のアスファルトが乾いてたりするのを見ると
「春が来るんだな~」と思う。
街の中はふと見ると、花柄のお洋服がかかってて、一足もふた足も早い春。
そしてスタバも早くも桜。
「さくらスチーマー」を試してきた。

ええ、単なる牛乳です。

でも春!な気分を味わってまいりました。

最近じゃスタバには仕事しに行くんじゃなくて、もっぱら読書しに行く私。
「本なら家で読めばいいじゃん」と夫に言われて、
実にそれは正しい意見なのだけれど、
なんせオリンピックでしょ。ついつい家にいると、掃除する手も止めて
テレビ見ちゃうんだよね~、ダメダメな私。

それならいっそのこと、
なんでもかんでも片付けたいものをバッグに入れて
家を出た方が間違いない。
スタバでコーヒーが冷める前に、一つ一つ時間を区切って片付け
買い物も済ませて幼稚園バスに間に合うように帰宅する。

これが効率的な息抜きじゃよ。
370円から390円払って有意義な時間を過ごす。

今日も1時間半で月曜日からほっといたあらゆることが完了したわい。
ご機嫌で帰宅。

途中危うくタクシーに水かけられそうになって
「スピード出しすぎなんだよ!」
ってどなりそうになったけど、一応やめときました(笑)

春じゃねえ~
実に春。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿