さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

たかが枕、されど枕。

2017-01-17 20:43:56 | Weblog
昨日から子どもたち二人とも3学期が始まったわね。
あ、3学期とは言わないのか。
まあいいけど。

ここ数か月、とにかく肩こりが今まで以上に悪化してて、
しかも結構な頻度で寝違え発生してたり。とにかく調子が悪かったのよね。
特に、寝起きが一番辛かったりしてたので、これはもう絶対枕が悪いんだと思ってた。
でも、かといって何かしようとしてなくて、もう慢性的に首とか辛い感じ。

年が明けてある日、ふと「いや、もう絶対枕変える」と思い立ち、
ネットで枕についてあれこれと調べていた私。
オーダーメイド枕とかあったんだけど、値段は3万円。

ちーん。

それは買えないなあ…と思ってた時にふと「テンピュールの枕ってどうなんだろう」
と思いだして、ネットで調べて「ふむふむ、いいんじゃないだろうか」となり、
早速東急ハンズへ直行。
売り場ではオーダー枕コーナーもあったんだけど、枕の高さだけじゃなくて、
枕の中に入れるものも10種類くらいあったりなんかして、
全然違いわからないし、やっぱりめんどくさがりな私には無理かも…と思い
テンピュールに直行。

それでもテンピュールはテンピュールなりに枕の硬さの違いだったり、枕の形の違い
(私はスタンダードな四角い枕が好きだけど、なだらかな階段みたいな形の枕とかあるし)
あとは、洗える枕、洗えない枕もあったりして、最初から柔らかめの四角い枕、と決めて
買いに出かけたわけだけれど、柔らかさも枕の中の材質によって微妙に違ったりなんかして
迷う。

だが、結局最後に決めたのは低下18000円なんだけど、特別に割引して13000円ちょっとに
なりました、という枕。柔らかめだったのでよかったんだけど、それだけじゃなくて
高めなのにずいぶん値引きしてるな~ってことで、お得感に負けたわね。

早速使ってみたら…

うう、素晴らしい。全然起きた直後頭痛くならない、首も痛くない、
しかも横向きで寝ても肩が痛くない!これは素晴らしい!
かなり感動。
たかが枕、されど枕。
いびきがうるさいサボさんにも買おうかな~と思ったわさ。
枕のおかげで今、肩こりはあるけど軽くなったことは間違いない。

さすが高級枕だわさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿