さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

来たぜ!エレカシ「WAKE UP」

2018-06-11 23:08:26 | Weblog
おまたせしました、ガリガリのエレカシ推し。

先週発売されたばかりのアルバム「WAKE UP」だけど、
もう既に死ぬほど聞いてるわよ、私。

今回のアルバムもデラックス盤、初回限定盤、通常盤と3種類が発売されていて
前二つはおまけがついているのよね。

私はガチのファンだからデラックス盤を買ったんだけど、
ライブ盤CDやらDVD、フォトブックもついていて我が家的には家宝レベル。

まあそれはいいとして、収録曲の半分はシングルカットされている曲で
その中にはリオ五輪のときの応援ソングも入っているので
「古い」っていう曲もあったりするんだけど、全体の曲順がいいし、
どの曲も「年も取ったし、いろいろあるけど、頑張ろうぜ」っていうメッセージが
前面に打ち出されていて、元気になるわね。いつもそうだけど。

前作「RAINBOW」はこうしてみると、サボさんじゃないけれど「まったり」な感じ。
でも今回は激しくてやや荒削りだけど、若づくりしすぎの痛々しさは全くなく
ホントに元気づけられるパワーに満ちた作品群だった。
特に最後の3曲がどれも秀逸で、特に私は「いつもの顔で」という曲がお気に入りに。
50歳過ぎても、まだまだ行くぞ、これからもっと上を目指すんだ、という
ミヤジの決意に自分自身の決意も重ね合わせて聞く、
今の自分の年齢だったり置かれた状況にぴたりとはまった1枚だった。

来月はZEPPにエレカシが来る!
今回のアルバムひっさげてのツアーなんだけど、1月に行った大阪、そして7月と
1年に2回も観れるのは幸せだわね。
楽しみ楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿