さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

錦織圭は準優勝だったけど…

2011-04-11 12:38:43 | テニスの王子様
テニスの錦織圭、全米クレー選手権の決勝で負けた…
今シーズンは小さい試合もチェックしてWOWOWで見れるものは見てるんだけど
あ~残念。勝てばツアー2勝目だったのに~

と、一瞬落胆はするが、実はコナン、優勝したわさ。

とはいっても、スクールのトーナメントだけどね。
選手クラスに在籍する生徒だけが毎月出れるトーナメントだから
さらに規模は小さいけどね。

でも、ここでの優勝者って対外試合でも結構いい成績を出してる子ばかりだから
その一番後ろくらいにようやく着いて行けるようになったのかと思うと
ちょっとほっとするのよね、母。

なんせスクールにどれだけ毎月お金払ってると思ってんの、あんた!!
って感じだったからね。
GWは早速大会なのよね、彼。
誕生日が今週だから、彼のリクエストにお答えしてテニスウエア購入。
シューズもいつのまにか足が大きくなっていて練習用と試合の屋外用と2足新調
お金もかかるわさ。

いつも母は経済的なことを気にしてしまう。
宝くじでも当たれば一瞬にして気にしなくていいのに…

でも、試合に行ってたサボさんが「久しぶりに感動した」と言って
泣きそうになってた。そして「自分でテニスやってたのか?ってくらい疲れた」
と言って帰ってきたらぐったりしてたし。

この調子で、いいイメージ持って大会に臨んでもらいたいわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝おめでとう! (cocoa)
2011-04-12 08:40:38
大会での優勝おめでとうございます

小さい大会かもしれませんが
ひとつひとつ大会を重ねて
頑張った結果ですよね

春になったしまたテニスのいい時期になりましたね

さるみみさんも忙しい週末、連休になることと
思いますが...

さらなるコナンくんの成長を願ってます
返信する
こういうものと (さるみみ)
2011-04-13 17:39:59
こんにちは。
野球やってるお子さんのいる家庭でも
「いよいよか…」って感じでしょう。
水泳の大会に出てる子のお母さんに話を聞くと
水泳の大会って冬の方が多いらしいです。
意外!
様々なスポーツもいよいよシーズンですよね。
こういうものと諦めます…
返信する

コメントを投稿