さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

夏は終わった…

2011-08-11 21:13:05 | テニスの王子様
夏の大きなテニスの大会が終わった…。
6月の優勝に大騒ぎしたのもつかの間、
それ以降は全然結果に結びつかず…。

カテゴリが上がって中学1年生の早生まれ組と、6年生、5年生の中で
戦わなくてはならなくなったんだけど、
やっぱり力負けだな…ってことが多かったかな。

リードしても逆転負けしたし、先にゲームを取られてなんとか食い下がって
追いついても、最後には自力に勝る6年生に負け。

どんなにいい試合内容でも、結果につながらないのはつらい。
「結果的に負けてもいい、(力士じゃないけど)無気力試合は絶対するな」
「リードされていても絶対途中で投げ出すな。投げ出さなければ追いつける」
そうやって言ってきたから、負けてもいい内容に対しては
十分称賛したのだけど、
最近は負けが続いてるせいか「負けたけど内容的には良かったでしょ」
って負けても満足~みたいなムードが漂ってる気が。


「勝った」っていう結果が自信につながってまた成長するんだと思うけどね。

しかも合宿控えてるんだけど、替えのウエアが足りないくらい
びっちりの内容だから買い足さなくちゃ…と思ってたら、
コナンのヤツ
「アディダスのじゃなきゃいやだ」とか文句言うのよね。


しかもロゴの位置とか大きさとか、色も同じ青なら青でも
紺は嫌だとか3本のラインが入ってないとかうるさくてね。

私は非常にムカついたので
「勝てないくせにウエアにこだわるな、アホ!」と店内で怒鳴ってしまったわさ。


またやっちゃいました。

それでもコナンは文句を言ってばかりだったので、さらに店員もいるのに
「お前なんか、ユニクロで十分じゃ!!」と叫んだわさ。

母、ヒートアップ。

結局「アディダスなんだからこれでいいよね、もちろん」と998円に値下がりしていた
黒いTシャツと「洗い替え持っていかないとユニクロだよ」と脅して
1500円強のナイキのシャツとパンツを購入。
たかがスクールの合宿のために4000円ちょいの出費。
なんか腹が立つ。

結果に拘らないと言いつつも、やっぱり結果につながらない投資には
どうしても我慢ならない母なのであった。

ところで、自由研究も読書感想文も新聞づくりも終わる気配ありませんが…
いつやるんでしょう、コナン。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~ (cocoa)
2011-08-12 14:00:26
連日暑くて早く夏が終わらないかと思っている私です。

ふふふ、服装にもこだわりがあるんですね。
うちの次男もあれこれうるさいタイプです(笑)

なんだかんだとお盆が終わったらあと1週間しかないですよね、
夏休み...

うちは次男はあと絵日記一日分(どこへいくのか考えても無いですが)長男は自由研究で歴史仁部とを調べてまとめる予定ですが、ようやく下書きに取りかかっただけで。
「終わらせないと◎◎君と遊ぶ約束出来ないからね」と脅して急がせてますがどうなるか。

コナンくんはいつから始めますかね~
そろそろやり始めてほしいところですよね...
返信する
ここへきて (さるみみ)
2011-08-16 10:55:12
雨の日々ですね。
来週の月曜日が待ち遠しいのに、
外で遊べないから子どもたちは家の中で
うるさいです…
ラストスパートの1週間になりそうですが、
「あれがない、これがない」とか
「あれやってなかった」とか慌てそうな…
もう少しなので頑張りましょう…
返信する

コメントを投稿