さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

スキー場デビュー

2005-02-27 22:46:39 | Weblog
今日ははじめてスキー場に行った。
幼稚園のお仲間たちから「冬休みにスキーした」と聞いてて
「へえ、4歳児でもいけるんだ」などと思っていた怠慢母だったが
ひさびさやる気を出したこざるが公園で歩く練習して
なんとなく面白いと思ってくれたこともあり、
近所のスキー場へとでかける。

べびざるも完全防備してソリでちょっと遊ばせ、
こざるにも長靴スキーを履かせたが、
チューブ滑りとそり滑りが気になってスキーは殆どせず。
結局2時間半の大半をチューブ滑りで終わらせた。

べびざるは30分くらいでお昼寝の時間が来たのと寒かったので
ロッジの中へ非難。ずっとそれ以降ねていたのだけど
こざるがものすごく楽しんでくれて「また行きたい」と
帰りの車の中で言ってたので何より。
チューブ滑りだけでもいいからまた行かなくては。

スキー場にはこざるより小さい子が何人もスキーをしに来ていた。
愛子さまもスキーしたってことは3歳からでもやる家はやるんだと思った。
親もそれだけスキーができるんだろうから、素敵だよね。
3月になったらもう一度トライしようと計画中。
そのときはべびざるももう少しソリすべりさせよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿