さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

かわいい服

2005-03-29 00:12:42 | Weblog
昨日TOEICのテストが終わった後に本屋へ行った。
そこでベビースイミングのときに一緒だった子とお母さんに会った。
最初「え?」と思ったほどすっかり大きくなって、髪型もショートになったからか
随分うちのこざるよりも大人に見えた。
こざるは全然小さいので、会う子全てがこざるより断然大きいのだけど、
なんていうのか女の子ってやっぱり子供の頃は男の子より断然「大人」だなーと思った。
まあ、その子がモノトーンで決めてた!っていうのもあるんだろうけど。

こざるが生まれて子供服の様々なブランドについて学ぶようになったのだけど
そんな中で私がお気に入りだったのがティンカーベルだ。
なんかこざるにもよく似合っていたし、バーゲンになれば速攻ティンカーベルへ出かけていた。
それが今なんとなくいつまでも「くまちゃん」ばかりではダメだなーと思い
PAPPに出入りするようになった。
こっちは断然男の子な感じがする。最近ではティンカーも雰囲気が変わって男の子っぽいものも
増えているみたいだから、これからまた回帰することもあるかな。
あとはやっぱり5歳だからZUCCAも色目がかっこよくてちょっと物色中。

そんなこざるのお下がりを今べびざるに着せているのだけど、なんかしっくりこない。
あんなに気に入って大事に着ていたティンカーベルが似合わない。
胸のくまちゃんがなんか似合わない。
むしろWASKとかアメカジ調がしっくりいくのだ。
そう、タイプが違うの。かわいい服が似合う顔じゃないのよ、べびざる。
今ティンカーは外出しないときだけと決めて着せている。
なんか外に着せていったら胸になんとかレンジャーが書いてあるのと
同じくらい恥ずかしい感じがするんだもん。

夫は「そんなことないんじゃない?」とは言うけど、やっぱり滑稽に見えてしまう。
あああああ、これから大量のティンカーベルが再びお目見えするのに。
砂遊びなどで惜しみなく着せなくては。
兄弟で傾向が違うなんて。まあ小さいうちだから仕方ないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿