今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

世と世の欲は滅び去る

2022-12-21 00:00:43 | 第1~3ヨハネ

 

第1ヨハネ2:17

世と世の欲は滅び去ります。しかし、神のみこころを行う者は、いつまでもながらえます。

 

『世と世の欲は滅び去る』と言われても、意味が分からないと思います。

この世が消えると言ってもほとんどの人は信じないと思います。

 

そして世を愛する人たちは世の欲を生きがいのように思って、この世を追求して生きるので、この世が滅び去ると困りますね。

いつまでも続くと思うし、続いてほしいとも思います。

 

しかし世界を創造した神様には世を終わらせる計画があります。

理由は、あまりにもこの世が堕落しているからです。

 

私たちの目にも今の世にはきよさがなく、見える悪と見えない悪であふれています。

ですからこの世は滅びることが決まっているので、世を愛し、世の欲を持つことはむなしいと教えています。

 

しかし神のみこころを行う者に、神様は新しい場所を備えておられます。

 

【関連聖句】

マタイの福音書6:19-20

自分の宝を地上にたくわえるのはやめなさい。そこでは虫とさびで、きず物になり、また盗人が穴をあけて盗みます。

自分の宝は、天にたくわえなさい。そこでは、虫もさびもつかず、盗人が穴をあけて盗むこともありません。

 

3分バイブルボイス 

【奇跡】最初と最後の主の奇跡



最新の画像もっと見る